Mother Days Magazine

ワーキングマザーの育児・家族・仕事のブログ。「悩み」「感じたこと」「役に立ったこと」いろいろ発信しています。

ワーママ仕事復帰頼りになる仕事服のサイト3選

スポンサーリンク

f:id:chanmie:20170727084811j:image

 

産休・育児休暇を経て、晴れて保育園入園が決まったら、いよいよ職場復帰!

保育園準備もさることながら、仕事へ復帰となると、自分が仕事へ着ていく服はどうしよう?という問題もでてきますよね!

 

私の場合、高齢出産だったせいもあるけど、産後一気に老け込んでしまい(涙)産前に着ていたものは、なんだか若く感じて、もう着れない、、。という雰囲気がありました。(考えすぎかもしれないですけどね♪)

 

しかし、仕事服を準備したい!と思っても、お世話もあるし、赤ちゃんと一緒だと、産前の時の様に、思う存分試着したり、なかなかゆっくりお買い物とはいきませんよね。

 

そんな時に頼りになるのが、ネットショッピング。

 

今回は、育休明けのママにおすすめのプチプラな洋服がそろう、ネットショップを3つご紹介いたします。

 

仕事復帰ワーママにおすすめサイト3選 

プラステ

プチプラだけどシンプルで上質な仕事服が見つかるプラステ。

シンプルなスタイルと定番カラーの白・ネイビー・ベージュなどが豊富で、手持ちの服に追加しやすいアイテムが揃います。

PLST オンラインストア

プラステ仕事におすすめスタイル

【PLST】ポリエステルストレッチカシュクールセットアップ

ベーシックなセットアップはとても使える一品です。仕事復帰後は、子供のお世話で朝はバタバタしてしまうので、自分の洋服を決められない!なんて時でもセットアップがれば、無敵です。

 

【PLST】【先行販売】レーヨンナイロンバックディテールニットワンピース

ワンピースも外せないアイテムの一つですね。ワンピースもこれ1枚きるだけでも様になるし、 忙しい朝に考えなくても着れてお助けアイテムになること間違いなし。

肌寒い日は、上にカーディガンを羽織って着ることもできるので、春から夏・秋と3シーズン着まわせる一品。

 

神戸レタス

プライベートのカジュアル服はもちろん。仕事でも着回しできるアイテムが、プチプラで購入できる【神戸レタス】

流行りのスタイルを、格安で上から下まで揃える事ができます!

 

読者モデル、有名ブロガー愛用☆噂のプチプラ通販サイト『神戸レタス』!最新トレンドファッションが540円~!!

神戸レタス仕事着におすすめコーデ

シンプルで清楚な雰囲気のレーシーなトップスは、オフィススタイルにもぴったり一品。大人の雰囲気もあり、女性らしさもプラスできる優秀アイテム。

ジャケットの中に着ても良し、カーディガンを羽織っても素敵ですね。

 

 

子育て中は、元気な子供と遊ぶためにパンツスタイルが中心になりがちですが、せっかく仕事に復帰するんだから、思いっきり自分のスタイルを楽しむのもありですよね。

久しぶりに、ひざ丈スカートにパンプスをはいて、お仕事モード復活!

 

神戸レタスではママのタイプ別スタイルも検索できます

ママ専用!タイプ別コーディネート集 - レディースファッション通販 神戸レタス【公式サイト】

 

 

グリーンレーベルリラクシング

ユナイテッドアローズ公式通販【グリ─ンレーベル リラクシング】

アパレルブランドの中では、もう定番中の定番と言っても過言ではないくらいのブランドですよね。

ノンママさんはもちろん、仕事に復帰したママにもおすすめの定番アイテムから、子供服まで揃う人気のブランドです。

通勤に便利な、バッグやシューズも豊富で、シンプルで使いやすいアイテムが多いので、ぜひチェックしてみてくださいね。

グリーンレーベルリラクシングおすすめバッグ&シューズ

 

 

【グリーンレーベル リラクシング】ショルダーバッグ

通勤の必須アイテムといえば、バッグですよね。

これまでのお休み期間中は、リックサックやマザーズバッグがメインだった私も、仕事に復帰となって、久しぶりに、2年前に使用していたショルダーバッグを出してみたけど、しばらくクローゼットの奥にしまいこんでいた、バッグはクタクタになって、フェイクレザーもはがれてみすぼらしい状態でした。

このタイミングで、新品のバッグ一つ購入するのもオススメです。

久しぶりの小ぶりバッグに、少し心躍る気持ちになること間違いなしです!

このグリーンレーベルのバッグは、3wayで使用できるデザイン。

手持ちとショルダー両方で使えて、さらには、バッグインバッグが、小さいポシェットとしても利用できる優れもの!

 

【グリーンレーベル リラクシング】CRエナメルフラットパンプス

パンプスも、子供中心の生活だと、疎遠のになるアイテムの一つ。

仕事復帰を機に、私も徐々にパンプスを買い揃え中です。

これまでスニーカー生活中心だったし、朝や帰りにぐずる子供を抱っこしなくちゃいけないこともあるから、子供が小さいうちは、ヒール無しがベストです。

ペタンコでも、エナメルの素材感や、つま先のポインテッドで少し大人の雰囲気を。このデザインなら、オフィスはもちろん、オフのお出かけでも使用できますね。

 

まとめ

赤ちゃんが生まれてからは、これまでとは、180度違う生活に変わり、自分を振り返る事ができないくらい、赤ちゃん中心の生活になるけれど。

仕事が始まるとなると、少し自分のための時間も必要ですよね。

特に朝は戦場と化してしまうので(家だけ?)自分の事をしている暇はありません、、。

復帰したては、特に疲れもたまるし、ペースを掴むまで時間もかかるし、子供と寝落ちする毎日で、明日の準備を子供が寝てから、なんて余裕なし。

自分の服すら決められず、とりあえずある物を着る!と言う余裕のない毎日。

これが私にとっては結構なストレスでした。

 

仕事復帰前には、ぜひ手持ちのアイテムを見直して、着回しできるスタイルを少なくとも3から4パターン準備しておく事をおすすめします!

それだけで、復帰後のストレスも少し無くなるはずです。