Mother Days Magazine

Mother Days Magazine

ワーキングマザーの育児・家族・仕事のブログ。「悩み」「感じたこと」「役に立ったこと」いろいろ発信しています。

ワーキングマザー仕事復帰で頼りになる通勤服のブランド5選

f:id:chanmie:20180620093154j:image

 

産休・育児休暇を経て、晴れて保育園入園が決まったら、いよいよ職場復帰!

保育園準備もさることながら、仕事へ復帰となると、自分が仕事へ着ていく服はどうしよう??という問題もでてきますよね!

 

私の場合、高齢出産だったせいもあってか、産後一気に老け込んでしまい(涙)

産前に着ていたものは、なんだか若く感じて、もう着れない、、。という雰囲気がありました。(考えすぎかもしれないですけどね♪)

 

しかし、自分の仕事服を準備したい!と思っても、赤ちゃんのお世話もあるし、なんと言っても赤ちゃんと一緒だと、産前の時の様に、思う存分試着したり、なかなかゆっくりお買い物とはいかないのが、悩みの種。

 

そんな時にたよりになるのが、ネットショップですね!

 

今回は、育休が明けていよいよ仕事復帰するワーキングマザーの皆さんに、おすすめの仕事服がそろう、ネットショップを4つご紹介したいと思います。

 

ワーママ仕事復帰!おすすめ仕事服が見つかるサイト5選

PLST(プラステ)

プチプラだけどシンプルで上質な仕事服が見つかるプラステ。

シンプルなスタイルと定番カラーの白・ネイビー・ベージュなどが豊富で、手持ちの服に追加しやすいアイテムが揃います。

 

PLST オンラインストア

 

プラステ仕事におすすめスタイル:ウォッシャブル・ウールスタイル

小さい子どもがいる場合、ママの洋服を選ぶ基準は「洗濯機で洗っても大丈夫?」ではないでしょうか?!

こちらのウールは自宅であらっても大丈夫なシリーズです。抱っこしていて汚れちゃった!なんていうのは日常茶飯事ですよね。そんな時でも気軽に自宅で洗えて安心です。

 

↓画像クリックで詳細が確認できます

icon icon

今年の秋冬に気になるのが、こんなチェックのスタイル。いつもの服に取り入れるだけで、ぐっと今年っぽさがまして◎

 

 

 

 ↓画像クリックで詳細が確認できます

icon

定番ボーダースタイルも、こんなタイトなスカートに合わせるだけで、仕事モードに!

仕事にもiconプライベートにも活躍しそうなボーダーニットです。

 

 

 

PLST( プラステ)公式サイトはこちらからどうぞ↓

 

NATURAL BEAUTY BASIC (ナチュラルビューティーベーシック)

NATURAL BEAUTY BASIC

 

仕事着の定番ブランドといえば、ナチュラルビューティーベーシック。働く女性の中で知らない人はいないのではないでしょうか? 

仕事に使える洋服はもちろん、バッグやシューズ、さらに休日のカジュアルなラインまで揃っています。

 

↓画像クリックで詳細が確認できます

icon icon 

コスミカルウォームパンツ icon

今季のトレンドのチェック柄の入った定番の形のパンツに、ノーカラーのシンプルなジャケットを羽織ったスタイル。どの形も定番で長くつかるデザインが嬉しい!

 

神戸レタス

プライベートのカジュアル服はもちろん。仕事でも着回しできるアイテムが、プチプラで購入できる【神戸レタス】

流行りのスタイルを、格安で上から下まで揃える事ができます!

 

読者モデル、有名ブロガー愛用☆噂のプチプラ通販サイト『神戸レタス』!最新トレンドファッションが540円~!!

 

神戸レタスの売れ筋パンプス

 

機能系5cmヒール☆ポインテッドトゥパンプス

神戸レタスで一番売れているのが、実はこのパンプス!値段が安いのも魅力ですが、あとはこの豊富なカラーとなんと素材まで3種類から選べる優れもの!

 

神戸レタスではママのタイプ別スタイルも検索できます

神戸レタスでは、ママの為のタイプ別コーディネートを紹介してくれています。

一口にママといっても、お仕事しているママ、まだ小さい赤ちゃんがいるママ、園の発表会に参加するママ、などなどタイプや生活シーンもさまざまですよね!

 

そんな忙しいママたちの生活シーンに合わせたコーディネートを検索することもできますよ。詳細はこちらから↓

ママ専用!タイプ別コーディネート集 - レディースファッション通販 神戸レタス【公式サイト】

 

神戸レタスの公式サイトはこちらどうぞ↓

 

 

グリーンレーベルリラクシング

 

アパレルブランドの中では、もう定番中の定番と言っても過言ではないくらいのブランドですよね。

 

ノンママさんはもちろん、仕事に復帰したママにもおすすめの定番アイテムから、おしゃれな子供服まで揃う人気のブランドです。

 

通勤に便利な、バッグやシューズも豊富で、シンプルで使いやすいアイテムが多いので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

 グリーンレーベルリラクシング仕事着おすすめスタイル

 

 

KFC リブ ショート Vネック カーディガン

肌寒くなってきたら毎年気になるのが、カーディガンではないでしょうか?

その定番のカーディガンをニット風にインすれば、いつものカーディガンがなんか新鮮に見えますね。

 

 

CS RND ハンドル 2WAYバッグ

グリーンレーベルでは洋服もさることながら、通勤に活躍しそうなバッグもステキなデザインが揃っています。

働くママは何かと荷物が多いので、こんなショルダータイプが、便利ですね。

 

グリーレーベルリラクシングの公式サイトはこちらからどうぞ↓

 

 

etrebloom

 

韓国のプチプラな洋服のサイト「etrebloom」(エトレブルーム)

シンプルだけどトレンドをおさえたデザインで、大人可愛いスタイルが完成!

 

etrebloomの仕事着おすすめスタイル

画像クリックで詳細が表示できます↓

サイドスリットノーカラージャケット

少し肌寒い日、ノーカラーでどんなスタイルにもマッチするロングジャケットを一枚羽織るだけで、コーディネートが決まります。仕事の時はもちろん、プライベートでも着れちゃう優れものです!

 

↓画像クリックで詳細が確認できます。

ロング丈プリーツスカート

マンネリの通勤服に一枚こんな女性らしいプリーツスカートを投入すれば、ママの気分から一新!一人の自立した働く女性としての気分が蘇りそう!

 

etrebloomの公式サイトはこちらからどうぞ↓

 

 

まとめ

赤ちゃんが生まれてからは、これまでとは、180度違う生活に変わり、自分を振り返る事ができないくらい、赤ちゃん中心の生活になるけれど。

仕事が始まるとなると、少し自分のための時間も必要ですよね。

特に朝は戦場と化してしまうので(家だけ?)自分の事をしている暇はありません、、。

復帰したては、特に疲れもたまるし、ペースを掴むまで時間もかかるし、子供と寝落ちする毎日で、明日の準備を子供が寝てから、なんて余裕なし。

自分の服すら決められず、とりあえずある物を着る!と言う余裕のない毎日。

これが私にとっては結構なストレスでした。

 

仕事復帰前には、ぜひ手持ちのアイテムを見直して、着回しできるスタイルを少なくとも3から4パターン準備しておく事をおすすめします!

それだけで、復帰後のストレスも少し無くなるはずです。

良かったら参考になさってくださいね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。