Mother Days Magazine

Mother Days Magazine

ワーキングマザーの育児・家族・仕事のブログ。「悩み」「感じたこと」「役に立ったこと」いろいろ発信しています。

二人目妊活。やっぱり諦めきれない!二人目タイミングをまた占った話

f:id:chanmie:20180709174455j:image

 

私は、現在40歳。一人目を30代後半で授かり、今は二人目妊活して2年が経過しました。

 

一人目妊活の時、赤ちゃんはなかなか授からず、夫とケンカの毎日。

そして、二人目妊活は、夫の協力を得て、仲良く順調にいっていたけど、一人目の時同様に、妊活2年目に入っても、赤ちゃんができる気配は全くなくて、夫との考えに違いがでてきてしまい、、またケンカをしてしまいました。

 

その時の記事はこちらです↓

二人目諦めるタイミング。40代揺れる妊活への気持ちと夫とのすれ違い - Mother Days Magazine

 

 

というわけで、二人目を考えるのは、今はやめよう!そう決めたんです。 

正直、年齢が年齢だけに、あきらめたらもうチャンスないかも、と思うと、辛い気持ちもあるんですが。

でも、一人目の時同様に、赤ちゃんは授かりもので、いくら自分が望んでも、授かれない時は授かれない、という経験をしています。

 

なので、思い切って通院もやめることにして、少しお休みすることにしてみました。

 

 

二人目妊活。赤ちゃんはできる?タイミングについて占ってもらった話

 

なんて、いさぎよい事言ってますが、本当は未練タラタラです(涙)

頭ではわかってるつもり、なんですが。

 

  • まだ赤ちゃん授かるかもしれない?
  • タイミングを逃してしまうんではないか?

 

と思うと心の整理がなかなかつかないのが、正直な気持ちです。

 

というわけで、とりあえず今は妊活お休みするけど、二人目の子宝について、占いしてみることにしたんです。

これで、「もう無理です」とか言われたら、少しは気持ちが落ち着くかもしれない、と思いました。

 

実際に、妊活の期間中には、何度か占いしていて、一人目の時は自宅で自分で占いして、少し不思議な体験をしました。

 

その時の記事がこちら↓↓

子宝占いが当たった!?妊活中に子宝に悩んでやったタロット占いの少し不思議なお話 - Mother Days Magazine

 

妊活って、先が見えなくて不安な事多いですよね。

そんな時、少し誰かにたよってみると、気持ちも落ち着く物です。

当たらないかもしれないけど、なんか気持ちが楽になるのが、私にとっては占いだったんです。

なので、また今回も占いしてみる事にしました。

 

二人目妊活のタイミングについてココナラで子宝占いしてみた!

 

実は、これでココナラでの二人目の占いは3回目なんです。

 

1回目2回目の占いした時の記事がこちら↓↓

二人目妊活1年以内に赤ちゃんは授かる?子宝占いで分かった今大切にしなくちゃいけない事とは? - Mother Days Magazine

 

 

前回占いしてもらったのが、去年、40歳を目前にした時でした。

実際に、41歳になるまで、どのくらいの赤ちゃんが授かる可能性があるか?ということを占ってもらった訳なんですが。

二人の占い師さんの結果は

 

  • 今年体外受精なら授かる可能性があるけど、それ以降は可能性がない
  • 次に私が授かるのは、2021年。年齢は気にしなくて大丈夫

 

と、結果の内容は全く違う物でした。

 

そして、今回3回目の子宝占いの結果は、次の様になりました。

 

ココナラで子宝占い。3回目の結果は?

今回の占い師の方、sawa*沙波さん です。

スピリチュアル占いの先生です。

赤ちゃんが将来的に、何人授かるか?という占いをしてくれる、という内容で、占ってもらいました。

 

あらかじめ、私の方からお伝えした情報は、指定のあった下の内容だけです。

 

お客様のお名前と、お相手(ご主人様)のお名前、おふたりの生年月日、ご年齢をお願いしております。
また、不妊治療中(または不妊傾向の方)、ご病気、高齢出産の方なども、ひとことお書き下さい。

 

私からは、指定どおり、夫と私の名前、生年月日、年齢と、二人目妊活 お休み中、とだけ伝えました。

 

 

二人目妊活 占いの結果

いただいた結果がこちらです。

 

こんにちは、はじめまして。
この度はご購入下さりありがとうございます。

大変お待たせ致しました。
拝見させていただきました。m(_ _)m

今現在、〇〇様ご夫婦のもとに生まれたいといらしている、お子様の魂はお一人です。
こちらの第二子となられるお子様ですが、奥様のご年齢で42歳くらいまでご妊娠を待っていらっしゃるようです。

その頃までに、再び妊活に気力が湧いて来ましたら、お腹に宿るチャンスになりますので、ぜひ頑張られて下さい。

以上になります。
ありがとうございました。m(_ _)m

 

次の赤ちゃん授かる可能性が42歳!

前に占って頂いた占い師チャネラーSceneさん と、ほぼ同じ結果になりました。

 

 

今回の占いの結果をうけて、今はその時ではないと確信しました。(勝手な解釈ですが笑)

だから頑張ってもできなかったのかな?と少し気持ちが楽になりました。

 

そして、まだ赤ちゃんが待ってくれてる、可能性があると思うと、少し前向きな気持ちにもなりました。

 

妊活に行き詰まって辛い!というみなさん。

少し妊活お休みしたい、なんて思ってる時も、目安になるので、占いしてみてはどうでしょうか?

 

やってみたい!という方。

今回、私が占いをお願いした占い師の方はこちらです↓

占い師「sawa*沙波」さんプロフィール

 

ちなみに私が今回お願いした占いは、料金が1000円でした。

 

その他の子宝占いも、こちらから見れますので、良かったら下のボタンからどうぞ↓↓

 

 

 

まとめ

今回もまた占いをすることで、少し気持ちが楽になり、妊活のこと、冷静に考える事ができるようになりました。

 

今は、占いしてから、少し時間が経過してるんですが、気持ちにゆとりができて、もし今後二人目の赤ちゃんが授かることがてきなくても、本当に諦めがつきそうな気持ちになってきました。

 

ずうーっと妊活してると、そんな自分に迷いがでたり、疲れてきたり、、と気持ちに波がでてきますよね。

そんな時、少し客観的に、占いなどでアドバイスをもらうと、気持ちが楽になりますよ。

悩んでる皆さま、良かったら、お試しくださいね。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。