Mother Days Magazine

ワーキングマザーの育児・家族・仕事のブログ。「悩み」「感じたこと」「役に立ったこと」いろいろ発信しています。

レインコート顔が濡れない雨用帽子はこれ!

f:id:chanmie:20180321070326j:image

 

雨の日でも自転車で、子供を送迎しなくちゃいけないママやパパ、また駅まで自転車で通勤通学されている人の中には、レインコートは顔が濡れて辛い!と思ってる方はも多いのではないでしょうか?

実際に、私も自分がレインコートを着る様になって、雨の日の自転車が本当に大変な事を痛感しています。

 

でも世の中には、探すと顔濡れを防いでくれる、レインコートや帽子が結構あるんですよ!知ってましたか?

 

今回は、顔濡れしない雨用の帽子やレインコートをご紹介したいと思います。

 

レインコートで顔が濡れない形やアイテム

顔が濡れない♪雨用のバイザーと帽子3選

実際に自転車で子供を送り迎えするまでは、雨の日の自転車がこんなに不快だなんて、全く思わなかった私。

そこで、通販サイトや楽天・アマゾンで調べたら色んな雨対策グッズが世の中にはありました!

その中でも、一番良さそう思ったのが、雨の日用の帽子やバイザーです。

 

レインクリアバイザー

よく日焼け防止で、ご年配のご婦人が付けてるサンバイザーの雨用ですね。

クリアな上に、大きめのツバが、雨で顔が濡れるのを防いでくれそうな一品。

 

コンパクトに折りたためるレイン帽子

携帯に便利な折りたためるタイプのレイン帽子。雨が予想される日にはバッグに入れておくこともできて便利。あご紐がついているので、雨で風が強い日でも、飛ばされてしまう心配がなく安心ですね。

 

こちらも同じくレイン帽子。同じくコンパクトになるタイプ。お値段もリーズナブルで嬉しい!

 

実際に、雨の日自転車で通われてる方なら、この便利さに気づいて頂けると思いますが、レインコートでも、普通の帽子のタイプは、ほとんど顔が濡れちゃって、傘の方が楽!ってなってしまうんですよね。

このバイザーや帽子を、手持ちのレインコートにプラスすれば、雨で顔が濡れちゃった!なんて朝から不快な思いすることは、ありません!

 

顔が濡れない♪レインコート3選

レインコートも上で紹介した帽子やバイザーの様に、帽子にしっかりツバが付いたタイプを選べば、顔が濡れて不快な思いをすることは、ありません。

 

脚カバー&フード付き撥水・防水サイクルレインコート

首元までしっかりカバーされているレインコート。顔を覆うくらい大きめのツバが、雨で顔が濡れるのを防いでくれます!

 

サイクルポンチョ

ポンチョタイプの雨用レインコート。

自転車に乗る時用にデザインされていて、手元もさらには、前カゴまでカバーしてくれて、荷物が濡れるのを防いでくれるタイプ。

帽子には透明なバイザーがついていて、もちろん顔濡れも防いでくれる優れもの。

 

 

雨の日でも、やっぱりおしゃれはしたいですよね。こちらのレインコートは、実用的で、さらに可愛いデザインが嬉しいですね。

 

まとめ

いかがでした?

雨の多い季節、自転車での外出となると、憂鬱な気持ちになりがちですが、雨対策グッズを使って快適に過ごして下さいね。