Mother Days Magazine

Mother Days Magazine

ワーキングマザーの育児・家族・仕事のブログ。「悩み」「感じたこと」「役に立ったこと」いろいろ発信しています。

子供英語教材ディズニーのワールドイングリッシュの口コミ

f:id:chanmie:20190408125257j:image

 

子どもが生まれてから、英語習わせたいなー、と考えて、あれこれ調べた中の一つにディズニーのワールドイングリッシュがあります。

皆さんもよくショッピングモールやテレビCMで目にしたことありますよね?

 

>>>ディズニー英語システム「ワールドイングリッシュ」公式サイト

 

 

我が家は、色々検討してみて、結果ヤマハ英語教室にしたんですが、英語教室はパパママが子供を連れて行くというのが、結構しんどくて!自宅でてきた方が良いかな?とか悩んだ時期もありました。

 

今回は、実際ディズニーの英語システムをやってみたママさん達の口コミを集めてみました。

「早めに子どもに英語習わせたいけど、どうしようかな?」と悩んでる方参考になさってください。

 

子供の英語教材ディズニーのワールドイングリッシュの口コミ

まずは簡単にディズニー英語システム「ワールドイングリッシュ」について、どんな内容なのかをまとめてみました。

 

ディズニーの英語教材ワールドイングリッシュの教材は?

DVDや絵本、さらにはカードなど、色んな教材があり、単体で遊ぶ事ができて、なおかつ他の教材とも連動しているため、繰り返し同じ単語や表現を学べる様になっているようです。 


ディズニー英語システムが新しくなりました!(小倉優子さんTVCM) [ディズニー英語システム 公式]

 

ディズニーワールドイングリッシュ料金はいくら?

ウワサには高い!と聞いているディズニーのワールドイングリッシュ。

実際に公式ページには金額を見つける事は出来ませんでしたが、色んな教材のセットを、どのくらい購入するか?によって変わるようです。

一番安いプランで、10万単位、高いところでは90万円代のようです。

 

ディズニーワールドイングリッシュを実際に使ってみたママ達の口コミ4選

▶みー 神奈川県 4歳と0歳 女の子・男の子

安くはない物ゆえ、評価が分かれる教材ですが、うちはやってよかったと思っています。会員になり続けたり、イベントに参加したりと、結局はお金がなければ身につかないもので、そういった類はやらせてなくて買ったもの一式のみです。

しかし、何よりDVDを流しておくと子どもが食いついて見るということが1番ありがたい。母が具合悪く寝そべっていても、DVDを見てる間子どもは大人しくテレビにかじりついてくれています。そのうち喋ることはできませんが、「え?この英単語知ってたの?」っていうこともちらほら…。歌を口ずさむことも多いです。

高かったけれど、上の子が一歳になる前に購入したので、下の子も0歳から使えてお得感♪

▶mika 兵庫県 2歳 女の子

私は1番好きな教材です。DVDを見ながら英語を覚えていくもので、同じフレーズが何度も色んな場面で出てくるので、訳さなくても自然と意味が理解できます。もちろんオールイングリッシュで、日本語訳もないので、完全に英語の世界に浸れます。歌がたくさん出てくるのですが、オリジナルで耳馴染みも良く、一緒に見ている親もついつい口ずさんでしまうほどです。子どもが大好きなディズニーキャラクターが出てくるので、興味を持って見てくれます。
ただ、お値段がかなりすることと、大量の教材が一度に送られてくるので、お家の人がどれだけ根気よくCDを流したり、DVDを見せる習慣をつけられるか、ということも大きな課題ではあります。 

▶maomao 徳島県 8歳 男の子

下の子が小さい時に習い事に送迎するのは大変だったので自宅で好きな時間に使用できるので助かりました。車でもCDを掛けて聞かせられたので力がついたと思います。 

▶yukih 福岡県 3歳 男の子

ディズニー英語システムをお試しで使いました。何といってもディズニーのキャラクターがとても可愛いです。私自身がディズニーが昔から好きなので、親も飽きずに楽しく取り組めます。歌が、大人もすぐに覚えて口ずさんでしまうほどとても楽しく覚えやすくて良かったです。息子も気に入って、0歳の時に取り寄せたお試しDVDですが3歳になった今でも時々見ては真似して歌っています。CD、DVD、絵本、音の出るおもちゃなど色々な教材があり、それらが連動しているというのもとても魅力的です。一つの単語やフレーズに、一度ではなく色々な場面で繰り返し出会うことで、子供もいつの間にか意味を理解していくようです。

ワールドイングリッシュ口コミの感想と英会話教室との比較

ウワサでは、勧誘がすごい、とか高くて、なんて言う口コミが多いですが、実際にしっかり取り組んでいる家庭では、良かった!という口コミが意外に多くて驚きました!

 

ちなみに我が家は英語教室5年目です。

年々教材も増え月謝も上がり、年間で約12万近く、子どもの英語学習にかかっております。

 

12万ですから、5年目と考えるとすでに、60万ほど英語教室に支払っている計算になりますね!!

 

ディズニーの英語は高い!って、良く聞くんですが、実際のところは、英語教室に通わせるのと、あんまり変わらないのかな?と思います。

 

しかも兄弟姉妹がいる家庭なら、入学金や月謝、英語クラスに通う労力を考えると、自宅で学べるので、手軽ですし、メリットも多いと感じました。

 

実は私は、海外留学経験があるのですが、英語は継続が大切ですし、毎日繰り返し聞いたりして、自然に生活に馴染む形で、やっていくのがベストです。

 

赤ちゃんの時から、英語が日常にあるからこそ、自然に言葉として入ってきます。その点では、自宅で手軽に楽しく学べるディズニーのワールドイングリッシュは、おすすめですね!

ぜひ気になるパパママさん無料サンプルで一度お試しください。お申込みはこちらから↓↓↓

>>>ディズニー英語システムの無料サンプルを申込む

 

 

まとめ

2020年から小学校3年生から英語の授業がスタートしますね。

今の子ども達が大人になるころには、第2ヶ国語としてみんなが英語を話す時代になるかもしれませんね。

 

英語を習得するには、日常生活で毎日聞いたり、声に出したり、という環境がとても大事です。ディズニーは、可愛いキャラクターで子ども楽しめる教材なので、おすすめですね。

 

 

 

あわせて読みたい

▶︎赤ちゃんの英語教育はいつからが良い?留学した時に私が感じた英語学習の始め時について - Mother Days Magazine