ワーママ

保育園へ子供を送迎。雨でも顔が濡れないつば付き雨用帽子おすすめ6選

雨の日、子供を自転車で送迎しなくちゃいけないママやパパ。また駅まで自転車で通勤通学されている人の中には、レインコートは顔が濡れて辛い!と思ってる方はも多いのではないでしょうか?
実際に、結婚し子供ができて、保育園へ子供の送り迎えをするようになり、自分がレインコートを着る様になって、雨の日の自転車が本当に大変な事を痛感しました!!

でも世の中には、探すと顔濡れを防いでくれる、雨用帽子が結構あるんですよ!
すでに持ってるレインコートにプラスしても大丈夫!
今回は、顔濡れしない雨用の帽子や帽子付きレインコートをご紹介したいと思います。

レインコートでも顔が濡れないつば付きの雨用帽子6選

雨の日自転車でも顔が濡れない♪雨用の帽子3選

実際に自転車で子供を送り迎えするまでは、雨の日の自転車がこんなに不快だなんて、全く思わなかった私。
雨の日子供を自転車で送迎してる方なら、この大変さに共感いただけると思いますがレインコートでも、普通の帽子のタイプは、ほとんど顔が濡れちゃって傘の方が楽!ってなってしまうんですよね。
そんな方に今回ご紹介したいのが、雨用のバイザーや帽子です。

手持ちのレインコートにプラスすれば、雨で顔が濡れちゃった!なんて朝から不快な思いすることが、きっと減るはずです!

通販サイトの楽天・アマゾンで調べたら色んな雨対策グッズが世の中にはありましたので、ご紹介したいと思います。

大きめのツバで雨で顔が濡れるのを防いでくれるはっ水レインハット


携帯に便利な折りたためるタイプのレイン帽子



雨が予想される日にはバッグに入れておくこともできて便利。あご紐がついているので、雨で風が強い日でも、飛ばされてしまう心配がなく安心ですね。

雨から顔をがっちりガード!バイザータイプ

バイザータイプなので、手持ちのレインコートにプラスするのにおすすめ!

雨の日自転車でも顔が濡れない♪つば付きレインコート3選

レインコートも上で紹介した帽子やバイザーの様に、帽子にしっかりツバが付いたタイプを選べば、顔が濡れて不快な思いをすることは、ありません。

ポンチョタイプの雨用レインコート。
自転車に乗る時用にデザインされていて、手元もさらには、前カゴまでカバーしてくれて、荷物が濡れるのを防いでくれるタイプ。帽子には透明なバイザー型のツバがついていて、もちろん顔濡れも防いでくれる優れもの。

雨の日でも、やっぱりおしゃれはしたいですよね。こちらのレインコートは、実用的で、さらに可愛いデザインが嬉しいですね。

まとめ

我が家の子供はまだ保育園児で、雨の日でも自転車での送迎が必須です!

これから仕事行くっていうときに、朝から雨で憂鬱な気持ちになることもしばしば。

雨の多い季節、自転車での外出となると、憂鬱な気持ちになりがちですが、雨対策グッズを使って快適に過ごしたいですね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。