Mother Days Magazine

Mother Days Magazine

ワーキングマザーの育児・家族・仕事のブログ。「悩み」「感じたこと」「役に立ったこと」いろいろ発信しています。

妻への母の日のプレゼントは何が良い?子育て中妻のタイプ別おすすめ母の日ギフトまとめ

f:id:chanmie:20180330062530j:image

 

2019年母の日は5月12日(日)です。

ご家庭をお持ちで、心優しい男性の方であれば、日ごろの感謝を込めて奥様へのプレゼントを検討してる、という方も多いのではないでしょうか?

 

今回はそんな素敵な男性のみなさんへ、一家庭の母であり妻である私が思う、妻がもらって嬉しい!母の日のプレゼントについて、お伝えしたいと思います。

 

こちらの記事では、共働き家庭か、もしくは、奥様が専業主婦かで、プレゼントを考えてみましたので、良かったら参考になさってください。

 

妻に送りたい母の日のプレゼント。子育て中の妻がもらって嬉しいプレゼントとは?

タイプその1:働く妻編

まずは働く妻編です。

ワーキングマザーといえば、常に時間に追われているのが現実です。

働くママ、ワーキングマザーであれば、自宅にいれる時間が少なく、家事や育児を思うようにこなせなくて、ストレスが溜まりやすいのが、現状ではないかな?と思います。

 

実は私もその一人で、時間が足りない!ついでに眠くて、夜子供が寝てから家事したい、なんて思っていたら、自分も寝てる!ということが連発。

 

結局、朝に寝てしまった自分を反省し、急いで昨日から持ち越してしまった家事をこなす、なんていう日々が続いています。

 

正直、昼間は仕事があるから、まともに家のことなんてできないので、「どうやったら楽になるか?」とか、「あきらめてしまおう!」と割り切ることが増えていきます。

 

そんな働く妻には、ずばり家事を時短してくれる家電のプレゼントがおすすめです!!

 

働く妻にはハイテク家電のプレゼント

家庭の事が思うようにできない奥様のプレゼントには、時短家電が嬉しいです!

私も夫にドラム型洗濯機をプレゼントしてもらい感謝している1人です。

 

我が家も共働き家庭、未就学児が一人います。

赤ちゃんの時よりは落ち着いてきましたが、毎日の家事に悪戦苦闘していました。

 

そんな私が夫にお願いしたプレゼントが、ドラム式洗濯機!!

 

それまで使用していたのは、二人が同棲していた時の洗濯機。当たり前ですが容量が小さいので、子供が産まれてからは、1日3回回す、なんてザラでした!

 

これって結構奥さんのストレスになります!

 

仕事してきたら、自宅では少しでものんびりしたいと思うのが普通ですよね?

なのに洗濯3回まわしてたら、そうそうのんびりなんてできませんよね!?

そして、なんであなたがやらないの?なんていう夫婦喧嘩の火種にだって、なりかねません!

 

そんなわけで、私もドラム式洗濯機をおねだりし、購入してもらってかなり感謝している一人です。

 

働くママが嬉しい家電とは?

働く妻があると嬉しい家電が下の3つです。

 

  • 自動掃除機
  • 食洗器
  • ドラム式洗濯機

 

私の周りの仕事をしているママさんの間でも、時々どの家電があると良いか?というのが話題になるのですが、この3つはみんな欲しがっている家電なんです。

 

ぜひ何時も、家事に育児に仕事に、頑張ってる奥様のために、この機会に購入を検討されてはいかがでしょうか?

 

>>>ワーキングマザーの妻が本気で購入したい三種の神器家電はこれだ!これで家事も楽できる! - Mother Days Magazine

 

というわけで、共働きのご家庭なら、家事が時短できるスペックのハイテク家電がおすすめですよ。プレゼントとしては、かなり実用的だし、あんまり色気はありませんが、奥様に感謝されるのは確実です!!

 

タイプその2:専業主婦の妻編

奥さまが専業主婦でさらに、まだ子どもが小さいうちは、基本的に、女性はなかなか自分のことを優先することができず、ストレスが溜まりやすいもの。

 

専業主婦の方であれば、子どもとの時間がほとんどだし、家にいたり、近所で過ごす事が多いと思うので、息抜きできていないのではないかな?と催促します。

 

そんな奥さまには、ずばり旅行などで息抜きが必要です!

 

たまには、家事の事を忘れて、旅行に行くなんてのはどうでしょうか?

 

専業主婦の妻には旅行のプレゼント

専業主婦の奥さまの気分転換には、先ほどお伝えした通り、旅行のプレゼントが喜ばれると思います。きっと、いつも家のことや、子供関係の小さな世界の中で生活していて、なかなか気分転換ができない事と思います。

 

お小遣い制の男性では、少しハードルが高いかもしれませんが、奥さまに、たまにはゆっくりしてもらう為にも、旅行のプレゼントをお勧めします。 

 

ポイント使ってお得に宿泊予約できるおすすめ旅行サイト

▶︎おすすめその1: dトラベル

dポイントを持ってる人におすすめなのがdトラベル

dポイントは、今だいぶ世の中に浸透してきて、テレビのCMでも、よく見かけるようになりましたよね!

そのdポイントが旅行に使えるのが、ドコモ公式トラベルサイトdトラベルです。

 

すでにドコモユーザーの方であれば、携帯料金を毎月支払ってる時点で、自動的に貯まっているはずです!

 

またドコモユーザーじゃない方でも、dポイント 貯めてるよ!という方、ぜひdトラベルをチェックしてみてください。

 

dポイントを使ってお得に旅行に行こう!↓↓↓

ドコモ公式│宿泊予約は「dトラベル」

 

 

▶︎おすすめその2: じゃらん

旅行サイトの王道と言えば「じゃらんnet 」ですよね。

 

じゃらんのいいところは、なんと言ってもメジャーなところ!

 

宿泊先でも、じゃらん限定の宿泊枠があり(以前会社契約でじゃらんを利用していて、直接ホテルの方に聞いた話です!)

もしかすると、他のサイトでは満室かもしれないけど、じゃらんなら予約が取れるっていうパターンも有りかもしれません。

 

そして、なんと言っても、じゃらん限定のお得なプランが豊富。

JRや航空券も合わせて購入できるプランがあるので、遠方からの旅行でもお得に予約できます。

 

おすすめじゃらんネットはこちらこらどうぞ

>>>【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

 

 

それでも迷ってしまったら。女性はやっぱり嬉しい!定番のお花のプレゼントにしよう

これまで色々プレゼントについて、お伝えしてきましたが。

時間がない!とかプレゼントできる金額じゃない!と思ってる方におすすめは、やっぱり定番のお花が良いのではないかな?と思います。

 

女性はなんだかんだお花もらったら、やっぱり嬉しいんですよ!

 

という訳で、私のおすすめお花屋さんをご紹介したいと思います。

 

▶︎おすすめその1.【フジテレビフラワーネット】

 

>>>母の日に贈るおしゃれなお花のギフト

 

【おすすめポイント】

  • 全国1800店舗のお花屋さんが加盟
  • 送料無料!
  • 当日配送OK!お昼の12時までに注文で当日にお花をお届け。うっかり注文を忘れてた!でも安心。

 

 

▶︎おすすめその2.楽天市場

楽天市場なら色んな花屋さんやフラワーギフトを比較して、購入する事ができます。

 

まとめ

母の日のプレゼントについて、あれこれお話したきましたが、いかがだったでしょうか?

日頃、なかなか感謝の言葉を伝えることができてないなー、と感じてる旦那さまなら、ぜひこの機会に伝えてみてくださいね。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

あわせて読みたい

▶︎妻へのプレゼントのおすすめは?妻の私がもらって嬉しいおすすめプレゼント - Mother Days Magazine

▶︎妻がイライラの原因は?子育て中妻が思う家での夫のNG行動8選。我が家編 - Mother Days Magazine