Mother Days Magazine

Mother Days Magazine

ワーキングマザーの育児・家族・仕事のブログ。「悩み」「感じたこと」「役に立ったこと」いろいろ発信しています。

毛穴パックはダメ?!毛穴ケアができるおすすめ洗顔料の口コミ

f:id:chanmie:20190510103543j:image

 

30代までは何とか頑張っていた美容も、妊娠出産をへて、1児の母となり、子育てや家事、仕事にと毎日奮闘し、自分のことは二の次、という生活をしていたら、40歳を過ぎたころから、顔のたるみやくすみも酷くなってきて!

 

さらには気づいたら、毛穴も開きっぱなし!になっていました!

 

もしやこれが、世に言うたるみ毛穴か!!と思って、しっかり保湿してみたけど、全然改善するきざしはなく、、。

 

悩んでいた時、毛穴に良いとうわさのハンガリー生まれのソープを発見!その名もブラックソープ

 

「ブラックソープっていったいどんなソープ?」

「本当に毛穴に効果があるの?」

 

って半信半疑だったけど、今回お試ししてみましたので、口コミしてみたいと思います。

 

毛穴パックはダメなの?!毛穴ケアできるおすすめ洗顔料の口コミ

 

今回私が試したブラックソープがこちら↓↓

 

ブラックソープ洗顔料:image

 

このブラックソープ。ハンガリー生まれの自然派化粧品で、イギリスやアメリカなど、世界中で販売されている化粧品です。

 

成分は、イクタモールという古代の海中生物の化石からとれるミネラルを豊富に含む成分!(皮膚科でも使用されているもの)。

 

弱アルカリ性で、毛穴の黒ずみに良いらしいんです!

 

▶︎弱アルカリ性とは?

弱アルカリ性は、タンパク質を分解してくれる。つまり、毛穴の汚れをしっかり落としてくれる成分です。

 

▶︎たるみ毛穴とは?

ちなみに、私はおそらくたるみ毛穴なんではないかな?と思うんですが。

たるみ毛穴は、肌のたるみが原因で毛穴が開いた状態になることらしいのですが。

 

たるみ毛穴の場合、たるんだ毛穴に、汚れや皮脂がたまり、落としきれない汚れは、そのまま毛穴にとどまり、さらに目立ってしまう!という悪循環を招きかねません!!

 

特に、春先から夏場は、皮脂の分泌量も増える時期。さらに汗や日焼け止めなんかでも、毛穴がつまるから、洗顔でしっかり落としきる事が大事になりますよね。

そんな場合も弱アルカリ性の洗顔料が有効です!

 

 

イルチのブラックソープ他のサイトの口コミは?

それでも、本当に毛穴レス目指せる?と半信半疑だったので、ほかのサイトの口コミをチェック!

 

そしたらなんと楽天で1位!

厳しい口コミも多い@コスメでも5.7!の高評価!かなり高い!

 

特に30代から40代の女性の指示が多く、みなさん満足の結果でした。

 

それで、さらにイルチ・ブラックソープについて調べてみると、これまで32カ国のエステサロンで愛用されているソープで、ハリウッドセレブにも人気のスキンケアブランドだったんです!

 

美容にたけている30代40代女性に人気なのも納得ですね。

 

天然の成分配合で乾燥が気になっているけど、毛穴ケアもしたい方におすすめ!

 

※詳細はこちらから↓↓↓

毛穴どこ?楽天ランキング6冠達成!美容大国ハンガリー生まれのエステ級洗顔を特別価格で体験!

 

 

目指せ毛穴レス!イルチ・ブラックソープを試してみました!

 

ブラックソープサンプル:image

 

届いたパッケージが可愛い♪

ブラックソープパッケージ:image

 

▶︎容量

30ml。ちょうど手のひらサイズのボトルです。

 

▶︎使い方

毎回2プッシュの洗顔料を顔全体にのばし、しっかりとすすぎます。小さいサイズでも1ヶ月は持つそうです。

パッケージにもしっかりと、使い方の記載があるので、わからなくなったら、確認できるので安心です。

 

▶︎テクスチャー

ブラックソープテクスチャー:image

ブラックソープといいますが、見た目はジェル状のソープで、肌にのせた感じは、(あまり表現がうまくあできませんが)にゅるにゅるとした感触です。

 

肌全体に伸ばしてみても、泡立つ事はなく、洗顔というよりは、ジェル状のクレンジングを肌に伸ばしてる感覚に近いです。

 

▶︎洗顔後のお肌

とにかく洗い上がりさっぱりです!これは良い!毛穴の汚れがすっきり落ちてるって感じです!

 

これまでの私は、乾燥が気になって、弱酸性の洗顔料ばかり使用していました。

もちろん肌には優しいけど、確かに汚れ落ちてる!って感覚は、ほとんど無かったな、と感じました!

 

でも、ブラックソープで洗った後の肌は違いました!

 

すっきり落ちてるを実感できるし、肌もツルツル!

 

でも、洗いすぎて、皮脂まで全部持ってかれてるか?っていうと、そんな感じも全然なくて、心なしか一度の洗顔で毛穴がキレイになっているような?気がしました。

 

 

ブラックソープを定期便でお得に!

基本的にサロン使用なので、高いイメージかもしれません。確かに通常価格だと6千円してしまうんです!

 

でも定期便に申込みをすれば、初回は2980円!

2回目以降も33%引きの3980円!

(ドラックストアでも、少し良さそうな洗顔料買ったらこれくらいしますよね?)

 

でもこれは、もともとサロン使用の洗顔料。それが定期便なら、お得に購入できます!

 

でも、「定期便に申込みしてしまうと、もしかして解約できない?」と思ったりしますよね。

 

実は1回でも解約OK!

 

なので、一度使ってみたい、と考えてる方でも、お試しできちゃいます!親切ですね。

 

お試ししてみたいと思った方は下のリンクから

※詳細はこちらから↓↓↓

毛穴どこ?楽天ランキング6冠達成!美容大国ハンガリー生まれのエステ級洗顔を特別価格で体験!

 

 

まとめ

泡だてないソープはもちろんのこと、弱アルカリ性の洗顔料を使用したのも、おそらく初体験だった私。

始めは本当に汚れ落ちる?と思っていたけど、想像した以上に、肌のツルツル感が気持ちよくて、クセになりそうです。

 

毛穴が気になってる皆さま、良かったお試しくださいね。

 

お申込みはこちらから↓↓↓

毛穴どこ?楽天ランキング6冠達成!美容大国ハンガリー生まれのエステ級洗顔を特別価格で体験!

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。