Mother Days Magazine

Mother Days Magazine

ワーキングマザーの育児・家族・仕事のブログ。「悩み」「感じたこと」「役に立ったこと」いろいろ発信しています。

メタボ夫の食事を改善。糖質制限の簡単ミールキットを購入してみた

f:id:chanmie:20171214090558j:image

 

はれて先日40歳になった我が家の夫。

身長は(残念ながら)170cmに届ず小さいんですが、横幅はだいぶ立派です(笑)

お腹は、例えて言うなら、お笑い芸人の太ってる人くらいの大きさ。

 

サラリーマンなんで、毎年健康診断を受けていますが、メタボで必ず引っかかっています、、。

もう40歳なのに、一番好きな食べ物は、マックと唐揚げ、好きな飲み物はコーラ、と全く自分の身体のことを考えていない、最悪の状態でした。

 

とほとんど、夫の悪口になってしまいましたが(笑)

 

そんなこんなで、40歳を機に、体調管理の為、糖質制限の食事を夕飯に取り入れて、あげることにしました。

 

簡単に糖質制限できる!ミールキットがおすすめ

らでぃっしゅぼーやのRigato(リガト)の口コミ  

今回実際に届いたミールキットが下の画像です。

ラディッシュボーヤリガト

 

一袋2食入り

カロリーはなんと、

一食100キロカロリー!

ご飯茶碗1杯にも満たないくらいです!

すごいですね。

 

f:id:chanmie:20171214051249j:image

 

材料

袋の中を開けると、必要な食材が全て、すぐに使える状態で入っています。

野菜もカット済みなので、これなら料理が苦手な方でも、簡単ですね。

自分で追加しなくちゃいけない食材もありません。

 

今回は「蒟蒻豆乳麺のクリームパスタ風」ということで、以下の食材が入っていました。 

f:id:chanmie:20171214051300j:image

  • 豆乳
  • 野菜
  • バター
  • ブイヨン

 

作り方 

なんとも簡単です!

ものの5分で、調理が完了する手順になっています!

手間がかからないで、糖質オフと栄養バランスがとれた食事ができるなんて、なにかと忙しい現代人には嬉しいですね!

無駄な洗い物もほとんど出なく、フライパン一つで作れます。

 

f:id:chanmie:20171214051341j:image

 

完成!

見た目は、完璧なクリームパスタです!

これで100キロカロリーは嬉しい!

 f:id:chanmie:20171214051522j:image

 

味の感想

見た目は完璧なクリームパスタでしたが、味は?というと。

カロリーオフのご飯ってどうしても、味気ないというか。

特に、普段から脂っこい物を食べる人には、特に、そうゆう風に感じるんじゃないかな?と思うんですが。

 

このパスタお世辞抜きで濃厚!うまい!続けられそう!(夫談)

 

私もちょこっといただきましたが、付属のブイヨンがまず美味しいのと、豆乳の濃厚さが最高に美味しかったです!

 

さらに物足りない人は、卵の黄身だけ乗せて食べても、良いらしいです。 

 

らでぃっしゅぼーや「リガト」まとめ

以前から我が家は、らでぃっしゅぼーやの会員なので、食材が本当に美味しいのは重々承知でした。

でも、実際糖質制限しちゃうとどうなの?ってところもありましたが、期待を裏切らない美味しさに、感動しました!

 

あんまり、ほめすぎちゃうと、えっほんと?と疑いたくなるともいますが(笑)

今ならリガトが、980円で試せます!

ダイエットや糖質制限を考えてる方、美味しいので、ぜひ試してみて下さいね。

詳細は下のらでぃっしゅぼーや のリンクをクリック、「リガト」で検索してくださいね。

 

 

 

次回、同じリガトのシリーズのベジ丼が届くので、またご紹介したいと思います!

 

最後までお読み頂きありがとうございました。