Mother Days Magazine

ワーキングマザーの育児・家族・仕事のブログ。「悩み」「感じたこと」「役に立ったこと」いろいろ発信しています。

東京のお土産の新定番?日持ちが嬉しい!東京バナナのキットカットが登場!

f:id:chanmie:20171124171514j:image

 

東京のお土産の定番「東京バナナ 」

今の東京のお土産の定番といえば「東京バナナ」ですね。

東京バナナといえば、あのふわふわがとても美味しいし、小さくて配るのも、ちょうど良い大きさのお土産。

でも、一点だけ難点をあげるとすると、生菓子で日持ちがしないこと。

 

やっぱりお土産の条件にあがるのは

  1. 日持ちや賞味期限がながいこと。
  2. 値段が手頃なこと。
  3. たくさんの友人知人、または会社の人のお土産には、安くてたくさん個数がある

ですね。

 

私は現在東京在住。

田舎は東北なんですが、帰省の際のお土産に毎回悩みます。

毎回東京バナナだとあきますし。

時には崎陽軒のシュウマイとか買って帰ったこともあります。

 

百貨店系のお土産を買ってくこともありますが、少し値段が高いのがネックです。

 

 

東京バナナのキットカット限定発売!

先日、東京駅の八重洲地下街をあるいていたら、何やら行列を発見!

何ごとか?と思い見てみると、東京バナナのキットカットなるものが、販売されていて、みんなそれを買うために、並んでいたのです。

 

調べてみたら、今のところ、東京バナナのキットカットは、私が見た東京駅の八重洲地下街での限定販売中らしいです。

どこでも手に入る訳じゃないらしい。

なので行列になってたんですね!

 

東京バナナのキットカット限定販売の場所 

東京バナナのキットカットが現在販売されている場所を簡単にご紹介します。

 

  • 場所 東京駅の八重洲地下街にある「東京おかしランド」で先行販売中

f:id:chanmie:20171203102819j:image

  • 期間 2017年11月15日~2018年1月10日まで。その後は順次、他の売り場でも販売の予定
  • 値段  一番小さいサイズは、 8枚入り702円。大きいサイズは、15枚入り1296円。

f:id:chanmie:20171124171627j:plain

東京バナナのキットカット

 

 

さいごに 

毎回、帰省のたびにお土産では悩むんですが、今年は東京バナナのキットカットにしてみようと思います。

やっぱりお土産はお菓子に限りますね。