Mother Days Magazine

Mother Days Magazine

ワーキングマザーの育児・家族・仕事のブログ。「悩み」「感じたこと」「役に立ったこと」いろいろ発信しています。

卒乳ママにおすすめブラの口コミ。やわらかバストを整える卒乳ブラをベルメゾンで購入してみた

f:id:chanmie:20180828231718j:image

 

子供(1人)2歳と6ヶ月まで、母乳をあげてました。そして離乳食開始までは、完母でした。

 

その間はずーと産前に購入した授乳ブラを着用!でも授乳ブラは生地も柔らかくて2年も使用すればヨレヨレです!(笑)

 

晴れて卒乳できたのは良かったのですが。

卒乳後のブラジャーどうしよう?って、めちゃくちゃ迷いました!

 

その時の記事がこちらです↓ 

みんなどうしてる?卒乳後のブラジャー問題。卒乳後につけるおすすめブラジャー - Mother Days Magazine

 

 

妊娠前にしていた下着は、ワイヤーがしっかり入ってホールド力のあって、子供をだっこしたり、動き回る事の多くなったママには、到底着け心地が良いとは言えないブラばかり(涙)

 

「私もすっかりお母さんになったんだな」と感じつつ、ほとんどなくなってしまった自分の胸を見て、ちゃんとしたブラジャーは必要ないな、と思い。

卒乳後も、しばらくは授乳ブラを愛用していました!

 

でも、ヨレヨレだしこのままではダメ!と思い、卒乳ママにおすすめなブラジャーを探したところ、通販のベルメゾンに、そんな卒乳したママ用のブラジャーがありましたので、この場で口コミしたいと思います。

 

 

ベルメゾンで見つけた卒乳ママおすすめ「やわらかバストを整える卒乳ブラ」の口コミ

 

今回、私が購入したのが、こちらの下着です。

 

 

ママのためのやわらかバストをきれいに整える卒乳ブラ

 

なんと、定価は2,900円なんですが、今はセール価格で、1,000円以下!!

特価ですねー。

 

実物のママのための卒乳ブラの写真をご紹介

カップの内側に秘密があった?!

 

【正面】

f:id:chanmie:20180827133950j:image

ぱっと見は普通のブラと同じですね。

でも実際に触ってみると、生地はふわふわでとっても柔らかく、伸縮性があります。

 

【裏側】

f:id:chanmie:20180827133956j:image

カップ部分がどうなってるかと言うと、こんな感じです。

なんと、内側に柔らかくなった胸をホールドするために、伸縮性のある生地が一枚付いていました!

 


f:id:chanmie:20180827134000j:image

さらに内側をのぞいてみると、薄手のパッドもちゃんと入っています!

 

なるほど、やわらかワイヤーだけでなく、生地と薄手のパッドで優しくお胸を支えてくれる作りになってるようです!

 

【ホックの部分】
f:id:chanmie:20180827134004j:image

後ろから見るとこんな感じです。


f:id:chanmie:20180827134009j:image

なんとホックは4段です!

産後にアンダーが変化してしまっても、これなら自分で微調整できますね。

 

やわらかバストを整える卒乳ブラ 実際の着け心地は?

初めて手にした時の感想は、「軽い!柔らかい!」です。

で実際に付けた感想は、しっかりお胸にフィットしつつも、苦しくない!生地が柔らかくて、締め付け感は、ほとんど感じません!

 

肩紐もしっかりしていて、肩にしっかりフィット。ずり落ちもありません。

 

お値段の割に、快適な着け心地に大満足です◎

 

 

まとめ

卒乳後に、まさかこんなにブラジャー選びに困るなんて、赤ちゃんができるまでは、想像できなかったですが。今回ベルメゾンのブラジャーに出会えて、しばらくはこちらに落ち着きそうです。

 

卒乳後のブラジャーに迷っている皆さま。お値段も今なら950円でお手頃なので、ぜひ試してみてくださいね!

ベルメゾンの卒乳ブラについて、くわしくは下のボタンからどうぞ↓

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

 

あわせて読みたい

▶︎みんなどうしてる?卒乳後のブラジャー問題。卒乳後につけるおすすめブラジャー - Mother Days Magazine