Mother Days Magazine

ワーキングマザーの育児・家族・仕事のブログ。「悩み」「感じたこと」「役に立ったこと」いろいろ発信しています。

妻の私が教える。もらって嬉しい!妻が絶対に喜ぶプレゼント8選

f:id:chanmie:20171110182441j:image

 

「妻に何か送りたい」と考えてるけど、いったい何を送ればよいか?と悩む男性は多いと思います。

 

素直に何が欲しいのか?と聞く手もありますが、サプライズで何かを送ろうと考えてる場合は、それもできませんよね。

 

こちらの記事では、女性なら誰もがもらって嬉しい!プレゼントについて、まとめてみましたので、奥様へのプレゼントをお考えの皆さま、ぜひ、ご参考になさって下さいね!

 

 

 

妻が喜ぶプレゼント8選

アクセサリー編

女性なら、アクセサリーをもらって嫌な気持ちになる人はいないんじゃないかな?と思います。

アクセサリーをもらう=女性として見てくれている、 と女性は思います!

 

定番。だけどやっぱり嬉しい!指輪

小さいお子さんがいる家庭の奥様は、ゴージャスな指輪は、付ける機会がなくなって、結婚指輪だけ、なんていう風になってしまいがちなんです。

でも、やっぱり付けると女性なら、気分が上がるのが「指輪」です。

華奢なデザインの指輪で、結婚指輪とも重ねてつけられる物があると、ちょっとお出かけする時のおしゃれアイテムとして便利です。

 

華奢なデザインなら普段使いも。ピアス&ブレスレット

アクセサリーは、ゴージャスな物は子供が小さいうちは、抱っこの頻度も多いですし、何かと邪魔になってしまいがち。

ブレスレットやピアスも、独身や子供がいなかった時の様にはできなくなってしまいますが、華奢なデザインなら、赤ちゃん連れでお出かけするときでも、邪魔にならずにポイントとしてつけられるかな、と思いますので、おすすめです。

 

 

冠婚葬祭にも使える。パールネックレス

パールのネックレスは、冠婚葬祭には欠かせないアイテムです。

結婚したら、冠婚葬祭や、子供がいるご家庭なら、子供の入学卒業式など。パールネックレスを使う機会を増えるもの。

女性は、持っていると重宝するアイテムの一つです。

petite robe noire プティローブノアー コットンパールネックレス ホワイト

 

 

アクセサリーが苦手な妻へのプレゼントは?

女性なら誰でも好きなブーケ

プレゼントの定番「お花」はもらってうれしくない女性は少ないはず!(まれにいらない人もいるので注意ですが。)

実用的&楽チン!おすすめ部屋着

実用性抜群だけど、自分で高いお金を出して買うことは、なかなかできない物が可愛い部屋着です。

 

 

家電

毎日の家事を楽にしてくれる家電は、サプライズでのプレゼントは難しいですが、必要としてるか聞いてプレゼントするのも悪くないです。

特に、家事も育児も、さらには仕事もしている働くママには、家事の三種の神器が欠かせません!

 

この記事を読んでくださってる男性で、三種の神器を知らないあなたは、ぜひ下の記事も見てみて下さいね! 

www.motherdaysmagazine.com

 

家事代行サービス

これ素直に嬉しい!毎日、休みなく家事をこなしてくれてる奥様への最大のプレゼントじゃないでしょうか??

家事代行なんて、財布の紐が硬い女性は、自分からお願いする事にためらいがちです。

なので、夫であるあなたから、プレゼントしてあげるのが一番良いと思います。

登録は無料です。

下の画像をクリックして頂くと、詳細が確認できますので、除いてみて下さいね。

 

 

まとめ

いかがでしたか?

普段、なかなか口に出して言えない感謝の気持ちを、プレゼントという形で、伝えるのは、夫婦の関係を良好保つためにも、大切です。

ぜひ、結婚記念日や、クリスマスなどのタイミングで、奥様へプレゼントしてあげて下さいね。