Mother Days Magazine

Mother Days Magazine

ワーキングマザーの育児・家族・仕事のブログ。「悩み」「感じたこと」「役に立ったこと」いろいろ発信しています。

4歳の女の子にプレゼントで買ったおもちゃ2018年のまとめ

f:id:chanmie:20190213090658j:image

 

小さい子にどんなプレゼントが良いかな?とお考えの皆さま、プレゼントって、ただでさえ迷うのに、小さい子どもの物となると、さらに悩みますよね。

 

特に自分にその世代の子どもがいない場合は、どんな物が良いのか?全く分からない、と思います。

 

こちらの記事では、我が家の娘に2018年に購入したおもちゃをまとめました!

 

おじいちゃんやおばあちゃん、姪っ子さんに「プレゼントどうしよう?」と考えてるおじさんおばさん、お友達や上司のお子さんへプレゼントを考えてる皆さま、などなど。

良かったら参考になさってくださいね。

 

4・5歳女の子に人気のおもちゃは?2018年に娘に購入したおもちゃのまとめ

その1. プリキュアのおもちゃ

テレビ朝日系列で、日曜の朝8時30分から放送されている女の向けの戦い系のアニメ。

私は世代ではないですが、20代の子なら、小さい頃見ていた方も多いのでは?

 

未だに根強い人気のプリキュア。3歳の後半から我が家の娘も、例外にもれず、お友達の影響もあり、好きになり始めました!

ガチャを見つけてはやり、おもちゃ屋さんに行けば、おもちゃをチェック。

でも結果的に娘に購入したプレゼントは、プリキュア 衣装のみになりました。

 

▶︎プリキュアの変身コスチューム


HUG(はぐ)っと!プリキュア 変身プリチューム キュアエール 95cm-115cm

 

 

2018年 はぐっとプリキュア でしたが、2019年2月から新しく「スタートゥインクルプリキュア 」が始まっています。こちらのおもちゃは2月2日から発売開始しています。

 

 

▶︎スタートゥインクルプリキュア 変身コスチューム

 

変身に欠かせないのが、変身するためのアイテム

 

下着やパジャマも4.5歳になった女の子は喜びます!特にプリキュア のパジャマは、光るパジャマが出ていて、これが子供達には大人気!

お値段は普通に購入す物より、少しお値段がするので、プレゼントで頂けたら、パパママにも喜ばれるはず!

 

その2. マジマジョピアーズ

テレビ東京系列の番組で、一部地域での放送になっていますが、こちらは簡単に言えばプリキュア の実写版。

 

放送地域が限られているので、見れない地域の方もいるので、知らないお子さんがいるので、プレゼントの時は注意してくださいね。

 

【マジマジョピアーズ放送地域】

関東全域・北海道・愛知・大阪・岡山・香川・福岡の全7地域。

その他、BSテレ東、スカパーのキッズステーションで放送されています。

 

 

実は、我が家の娘は、プリキュアよりも、こちらにハマってあれこれ購入しました。マジマジョピアーズもプリキュアと同じく変身グッズが充実しています。

 

▶︎マジョカルミナ

 

▶︎マジョカポルテ

▶︎マジョカジュエル

 

※追記

2019年4月からは新しい番組に変わりますので、そちらもマジマジョピアーズと同じく、女の子には人気がでること、間違いなし!です。年中組の4、5歳くらいのお子さんにプレゼントをお探しの方は、要チェックです!

 

その3. リカちゃんのおもちゃ

昔から女の子のおもちゃと言えば、定番中の定番が、お人形ですよね。

我が家の娘は4歳になり、やっとリカちゃんに興味が出てきたみたいで、今年はクリスマスプレゼントなどで、色々購入しました。

 

リカちゃんは、リカちゃん系列のおもちゃも充実しています。

人形がなくても遊べるおもちゃもあるので、プレゼントにはお人形に興味が無い女の子でも、大丈夫。

 

▶︎リカちゃん人形

 

▶︎リカちゃんのポンポンキッチン

 

▶︎リカちゃんの病院

 

▶︎リカちゃんビューティーハウス

リカちゃんのおもちゃは、小さいパーツが多いので、なんでも口に入れちゃう赤ちゃんの時期はNGだけど、4歳くらいになれば、楽しく遊べると思います。

 

その4. ウーニーズ

タカラトミーから発売されているウーニーズという風船のおもちゃ。

5歳からとなっていますが、我が家は娘の希望で、4歳のお誕生日に購入しました。

 

▶︎ウーニーズ

本体は意外に安くてお手頃なので、プレゼントにおすすめです!

ただし付属のフェレット(風船)が無くなると遊べないため、無くなったら追加購入が必要。

くっつけて、動物を作ってみたり、飾りを作ったりできる。

 

何か作る系のものが好きな女の子におすすめ。

我が家では、はじめのうちは、色々作っていましたが、今はもっぱら、膨らませは割る、という遊びになってきていて、かなりもったいない。向き不向きがあるので、注意。

 

4・5歳の女の子に人気のおもちゃ。その他に我が家の娘が欲しがるものまとめ

1. うまれてウーモ

こちらもタカラトミーから発売された、たまごからうまれる、おしゃべりするぬいぐるみのおもちゃ。

中には、お世話グッズも入っていて、人形も何種類かあるようなので、たまごを破るドキドキ感も楽しめるかも。

 

トイザラスなどのおもちゃ屋でも、品薄になるほど人気です!

 

2. プリンセスのタブレット

知育系のおもちゃ、というかもう大人も楽しめちゃいそうなタブレットですね。

大人がタブレットを使っているのを見て、憧れもあるのか?おもちゃ屋さんに行くと、必ず遊び出すし、他のお子さんも、やりたそうに後ろから覗いたりと、子どもに大人気です!

お値段は高いので、お祝い事のプレゼント向き

 

まとめ

子どもが欲しい物というのは、時代が変わっても、根本的に大きく変わることはないのかな?と思います。

 

良かったら参考になさってくださいね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!