Mother Days Magazine

ワーキングマザーの育児・家族・仕事のブログ。「悩み」「感じたこと」「役に立ったこと」いろいろ発信しています。

子供と食べたいお正月の「おせち」は?かわいいキャラクターおせち6選

f:id:chanmie:20171002002028j:image

日本の伝統行事のこと

子供が産まれてから、日本行事について色々考えることがあります。

日本人の心なんて、持ち合わせてない、と思っていた私が、実際子供がお腹に授かった時から、戌の日に安産祈願をしたり、子供が産まれてからも、お食い初め七五三、季節ごとだと、ひな祭りをしたり、七夕で願い事を書いたり、などなど。

色んな伝統的な行事に親しむ様になりました。

 

それも、なんか子供を持つ者の使命というか。日本的な文化を「未来の人」へ受け継いでいく、と言う思いが、独身の頃と比べると、すごく強くなったな、と感じています。

 

子供も3歳になり、最近はしっかり食事もできる様になったので、今年はおせちについて、教えてあげたい、と考え中です。

 

しかし、私自身、あまり育ちが良くない為、実家に住んでいた、幼少の頃や、もちろん成人してからだって、おせちと言う物を、ちゃんと食べた記憶が全くと言ってありません、、。

お正月に食べるとすれば、お餅とお雑煮くらいでしょうか。

夫にその事を話したら、引かれてしまいましたが(汗)

 

でも、おせちの存在は知ってるので、「お正月はこうゆうの食べるんだよ。」くらいは教えてあげたいなーと、思っているんですが。

なんせ自分が、経験したこと無いから、ちゃんと教えてあげられるか?と心配です。

自分で作るなんて、もちろん不可能に近いかなーと思っています。

 

なので、手っ取り早く、今年はネットで注文を!と、色んなサイトを、探してみたところ、子供でも親しめる様な、おせちが色々ありました。

 

クチコミで良さそうな物を今年は、注文してみようと思います。

 

子供も喜ぶお正月のおせち6選

やっぱり子供が喜ぶと言えば、キャラクターではないでしょうか?

見た目もかわいいし、子供用のお重もあり、さらには、食べ終わった後にも、お重を活用できそうなキャラクターおせちを、ベルメゾンの通販サイトで発見しました。

 

今なら、おせち割引キャンペーン実施中!

9/19(火)~10/22(日)までの注文で、7%オフ!

ディズニー・ミッキーおせち

おせち・ディズニー・和風プレミアム四段重

ディズニーキャラクターがかわいいのはもちろん、味も本格的な一品。ロブスター入りの豪華なおせちです。

 

ディスニー・ツムツムおせち

おせち・ディズニー ツムツム・特段重

少人数で楽しむのに、ちょうど良い大きさのおせち。ツムツムの手ぬぐいが付いています。

 

おせち・ディズニー ツムツム・三段重

お重がミッキーの形と、なんともかわいいおせちです。

 

ディズニー・プーさんおせち

おせち・くまのプーさん・三段重

こちらは珍しい、プーさんおせち!お重の形もプーさんだなんて、お正月からほっこりした気持ちになれそうなおせちです。

 

ディズニー・プリンセスおせち

おせち・ディズニープリンセス・三段重

女の子なら必ず憧れる存在のプリンセスが、なんとおせちに!

 

ハローキティおせち

おせち・ハローキティ・三段重

日本を代表するキャラクターのキティーちゃんおせちです。

 

まとめ

いかがでしたか? 

お正月にかわいいキャラクターおせちで、子供達も喜ぶこと間違いなしですね!

みなさんもこんなに、素敵なおせちで新年を始めてはいかがでしょうか?

おせちの注文には締め切りがあります。

早めにお得な購入をおすすめします。詳細は以下のとおりです。

 

【ベルメゾンのおせちの注文締め切り】

2017年12月19日(火)

【商品お届け日】

2017年12月29日(金)~30日(土)

※お届け日の指定はできません。

 

くわしくはベルメゾンホームページ iconにてチェックしてくださいね。