Mother Days Magazine

Mother Days Magazine

ワーキングマザーの育児・家族・仕事のブログ。「悩み」「感じたこと」「役に立ったこと」いろいろ発信しています。

マジマジョピアーズイベントに行ってきたよ

f:id:chanmie:20181116131439j:image

 

先日、ららぽーとトウキョウベイ(船橋)で開催された「マジマジョピアーズ」のイベントに参加してきました!!

マジマジョピアーズが大好きな娘と共に参加してきましたので、実際にどんなイベントだったのか?当日の様子をご報告したいと思います!

 

良かったら最後までお付き合いください!

 

マジマジョピアーズのイベント「パフォーマンスショー」に行ってきました!

今回私と娘が参加した「マジマジョピアーズパフォーマンスショー」はタカラトミー主催のイベント。

マジマジョピアーズのおもちゃ3000円以上を購入でイベント応募用のコードをもらい、抽選で300組600名を、マジマジョピアーズのイベントにご招待!という物でした。(10/12で応募は終了しています。)

 

詳細はこちらから↓↓↓

▶︎パフォーマンスショーキャンペーン|キャンペーン|商品情報|魔法×戦士 マジマジョピュアーズ!|タカラトミー

 

という訳で、おもちゃ3000円以上を購入し、ダメ元で応募してみることに。

 

そして、応募して数週間後、タカラトミーからメールが!確認してみたところ、なんと当選しました!の連絡でした!

 

こちらが実際のメールです

f:id:chanmie:20181114175236j:image

 

さらに待つこと数日、ついにタカラトミーより限定チケットが届きました!

f:id:chanmie:20181114175515j:image

私達が当選したのはイベント当日1回目の会です!

 

 

マジマジョピアーズのイベント当日

f:id:chanmie:20181113172805j:image

今回イベントが開催されるららぽーとトウキョウベイは、幸い我が家から車で約30分と近く。

イベントも朝11時から開催という事で、朝はのんびりと出発。

 

今回は限定イベントだけあって、しっかり整理番号がありますし、早朝に並ぶ!なんてこともなく、平和です。

しかもららぽーと自体も朝10時オープン。私達が到着した時は、あんまりお店も混んでなくて快適でした。

 

そんな中にも、マジマジョピアーズの衣装で可愛いく着飾った女の子達がちらほら♡

中にはどうみても手作り?!の衣装を着た子達も!

ブログに載せる事ができないのが残念ですが、みんなヒラヒラしていて、細部までしっかり作り込んでいて、とにかくすごいです!!

 

私は手作りできないので、娘はりんちゃんカラーのブルーの服に、ペンダントという、いたってシンプルな服装です。

 

f:id:chanmie:20181116130910j:image

 

 

さて、お店が10時になったところで、早速店内へ。今回イベントが開催される場所は、中央広場というところ。

 

お店に入ってあらかじめイベントの場所チェックという事で、中央広場へ行ってみると、すでに、マジマジョピアーズの音楽やテレビコマーシャルが流れていて、周りにはイベントスタッフの方々がたくさん!!

 

f:id:chanmie:20181113172934j:image

とっても近づいて写真を撮れる雰囲気ではなかったので、遠くから撮影したみました。

会場は、明るい吹き抜けの部分です。

 

 

いよいよマジマジョピアーズのイベントへ!

10時30分になったところで、イベントスペースへの入場が開始!

まずは整理番号順に並び、その後、子供だけ真ん中の座って見れるスペースに移動。

 

f:id:chanmie:20181116131400j:image

 

そしてついにイベント開始!ここからはイベントの様子をご紹介!

 

まずは司会のお姉さん2人が登場。

「こんにちはー!」と元気に挨拶のあと、1人のお姉さんが、マジマジョピアーズ大好き!私も踊りを頑張りたーい!とキラキラした雰囲気をかもし出していると、、

なんとムダ子(しかも本物!)が登場!

関西弁でまくしたて、キラキラのお姉さんをなんと、アキラメストにしてしまったではありませんか!!

 

この時点で小さい子達は大号泣!!

一部修羅場と化してしまった会場!!

 

とその時、マジマジョ変身の音楽が!!

そしてついにマジマジョピアーズの登場!

 

まずは、しおりが登場!会場が子供達の歓声に包まれます!!

そして順番に、りん、みつき、ももか、そして最後に5番目の戦士として新たなメンバーとなったユリアが登場!

 

魔法を使ってアキラメストになってしまったお姉さんに攻撃!

 

さらにムダ子との攻防のあと、お姉さんを無事ピュアライズして、戦いは終了しました。

 

ショーの次はゲームコーナー。

マジマジョのアイテム名を当てて、プレゼントがもらえる!という物。

マジマジョピアーズの5人が問題を出してくれました。

子供達は、問題が読み終わる前に全員が手を挙げて、とても盛り上がりました。

 

そしてお次は、最近お披露目された新曲2曲「ミルミル〜未来みえる〜」と「OK」を披露!

娘も他の子も、みんなが立ち上がって、ノリノリ。

 

そして、なんとイベントの最後には写真撮影の時間が!!

思わず大人気なく、連写してしまいました!

f:id:chanmie:20181112092306j:image

 

最後は会場とマジマジョのみんなで記念写真を撮って約1時間のイベントは終了しました。

 

直筆サイン入りポスターをゲット!

イベントのあと、なんと直筆サイン入りポスターを本人達が配ってくれる!というさらなるイベントがありました!

 

ただしポスターをもらうには、条件が。

その条件とは、トイザラスに行って3000円以上のグッズを購入。さらにポスター配布会のチケットをもらって参加するというもの!

 

ただより安い物はありません!

 

子供にバレないように、しれっと帰りたかったのですが、娘4歳はしっかり、司会のお姉さんのお話を聴いていて、トイザラスに行けば何かある、というのを聞きつけておりました。

 

せっかくイベントにも参加したし、本人達に会えるのも、もう無いかもしれない、ということで、この日は奮発して、おもちゃ3000円分を購入し、午後からのポスター配布イベントにも参加!

 

ポスターはマジマジョピアーズのユリアから直接手渡ししてもらい、さらに大好きなリンちゃんにてを振ってもらう事もできて、イベント盛りだくさんの1日になりました♪

 

まとめ

今回初めてマジマジョのイベントに参加しましたが、実際に本人を目の前にした娘は、最終的に放心状態(笑)

その日は、緊張と興奮で疲れたのか、早めの就寝となりました。

 

大人の私はというと、娘同様にかなり疲れましたが、娘が楽しそうに、クイズに参加したり、踊ったり、とあらためて娘の成長を感じられる、良い一日となりました。

 

マジマジョピアーズファンのお子様をお持ちの良かったら一度参加してみて下さいね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

マジマジョピアーズ・マジカルマジカルのイベント

▶︎イベント・ニュース | 『魔法×戦士 マジマジョピュアーズ!』公式サイト

▶︎magical²(マジカルマジカル) from マジマジョピュアーズ!