Mother Days Magazine

ワーキングマザーの育児・家族・仕事のブログ。「悩み」「感じたこと」「役に立ったこと」いろいろ発信しています。

ブログ2年目にやること・やりたいこと

f:id:chanmie:20180106070120j:image

 

Mother Days Magazineブログがめでたく2年目を迎えました!

パチパチパチ!

 

転職回数も数回、引越しは半年に一度していた、全てにおいて飽きっぽくてダメダメだった私が、年の功もあるのか?ブログを1年続けることができました。

 

新年を迎え、さらにはブログ2年目になるにあたって、2年目の抱負を記録しておきたいと思います。

 

ブログ2年目 やること・やりたいこと

もう一つ違うテーマでブログをはじめる

今は子育ての事や家事のことなど、女性向けの記事を、自分の生活の実体験を元に、記事を作っていますが、もう一つ違うテーマでブログを作ってみたいな、と思っています。

毎月10記事はアップする

仕事・子育て・家事で、はっきり言ってほとんど時間がない!

通勤の電車の中や、出勤前に時間を作ったり、子供が朝起きる前の数十分で記事を書いてるので、1年目は頑張っても月に8記事がマックスだったけど、2年目はもう少し頑張って10記事は更新したいです。

総記事数200を目指す

やっぱり仕事・子育て・家事でほとんど時間がないので、ゆる〜く更新していて、1年でやっと100記事に辿り着きました!

他のブロガーの方たちだと、3ヶ月で100記事達成の方も多いので、私なんて、全然更してないほうですが。

2年目で200記事目指して、記事数を増やしていけたらな、と考えてます。

アクセス数をアップ

今は1日だいたい200PVです。

ネットの世界では、恐ろしく少ない数!笑

ほとんどが検索から、見ていただいてるので、これからも検索からたくさんの方に見つけてもらえるように、皆さんの気になる記事をアップしていきたいと思っています。

 

さいごに

私のような超初心者のブログでも、少なからず見ていただいている方がいるので、女性として、母として、そして妻として、感じたことや役に立つ情報なんかをこれからも、Mother Days Magazineでは、少しづつ発信していきますね♩

よろしくお願いします☺︎