読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Mother Days Magazine

ワーキングマザーの育児・家族・仕事のブログ。「悩み」「感じたこと」「役に立ったこと」いろいろ発信しています。

【子供とお出かけ】1日中遊べる!大満足!市川コルトンプラザのボールプール

【スポンサーリンク】

2歳を過ぎてから、ボールプールが我が家の娘の、好きな遊び場です。

東京都内のいたるところにあるボールプール。有名どこをほぼ制覇してきたのですが、金額的なこととかで、最近ごぶさたでした。

どこか新しいところで、手軽な場所はないかな?と探してみたところ、ご近所の千葉県市川市にある、コルトンプラザ内にあるボールプールを発見!

さっそく行ってみました。

 

 

 

遊び場いろいろ!ピュアハートキッズランド市川コルトンプラザ

広々ボールプールと滑り台

ボールプールゾーンに滑り台が3台ついています。写真の滑り台に、さらにもう1台奥にありました。

市川コルトンプラザ・ボールプールと滑り台

ボールで遊べる部分は広々としています。

透明な壁部分の穴にボールを投げ入れて遊ぶ事もできます。

市川コルトンプラザ・ボールプールと滑り台

 

ふわふわバルーン滑り台

このパターンの滑り台が3台あります。

写真の滑り台は結構大きくて、大人と子供ならんで滑ることができます!私も滑りましたが、大人の私も楽しかったです!

市川コルトンプラザバルーン滑り台

 

足でこげる車のおもちゃ

5台以上、用意されています。

自分の足で動かすタイプだから、1歳くらいの赤ちゃんでも楽しめますね!

市川コルトンプラザ車の乗り物

 

写真撮影セット

なんと、お着替えして写真を撮ることができす!

女の子はプリンセス風のドレスがたくさん用意されていました。

市川コルトンプラザ撮影衣裳

男の子のお着替えもありました!

市川コルトンプラザ撮影衣裳

お着替えの横に写真スタジオばりのセットが用意されています。

アイドルやモデル願望がある女の子には嬉しい場所ですね!実際に、ドレスをきた女の子たちが、パパやママに写真をとってもらっている姿がたくさんありました。

f:市川コルトンプラザ撮影セット

 

無料ゲームコーナー

奥には、ゲームコーナーもありました。

コインを使うものと、タダで遊べるもの両方が用意されていました。

コインが有料がどうか?は確認できませんでした。

市川コルトンプラザゲームコーナー

 

おままごとコーナー

写真と同じ形のおままごとブースが5個用意されていました。

市川コルトンプラザおままごと

 

ステージでのイベント

1時間ごとにお姉さんが、歌や踊りなどのイベントをしてくれます。

プライバシーの事もあるので、お姉さんは半分しか写っていないですが、写真は絵本「大きなカブ」を読んでくれています。

他にも、童謡に合わせて、手遊びしたり、ダンスしたりします。

楽しかったのか、引っ込み思案の娘も自分からステージにあがり踊りだしました!

市川コルトンプラザステージイベント

 

他にも充実!

子供用トイレ

女の子用、男の子用両方あります。

子供用トイレ

おむつ替えコーナー

おむつ替えコーナー

赤ちゃんコーナー

小さな赤ちゃんが遊べるコーナーもありました。

 

大人も満足!漫画コーナー&無料マッサージチェア

子供が遊んでいるとき、パパママが休める用のコーナーもありました!

マッサージチェアは無料で利用できます!

雑誌やマンガ本も充実していました!

 

カフェも併設

他のお客さまもいたので、残念ながら写真はとれませんでしたが、広々としたご飯のスペースがありました。

テーブル席と座敷タイプの椅子なし席があるので、赤ちゃんでも安心です。

メニューは、スパゲティーやハンバーグなど子供が好きな物から、ロコモコなんかもありました。

ドリンクバーはなんと、注文したら1日中飲み放題!これはありがたいすね!

 

ショップ情報 

ピュアハートキッズランド市川コルトンプラザ (会員制の大型室内遊園地、大型室内遊園地)【ニッケコルトンプラザ】千葉県市川市本八幡のショッピングセンター

まとめ

初めてのコルトンプラザでしたが、娘もお昼寝を忘れて、1日中遊べる場所で、大満足のようでした。

帰りたくない!とグズって大変でしたが、コルトンプラザ内のサーティーワンで誘い出しに成功!

ショッピングモール内は、お店も充実しているので、帰る前に、ダイエーで夕飯のお惣菜を買って帰宅。

主婦の私にも満足の場所でした!