Mother Days Magazine

Mother Days Magazine

ワーキングマザーの育児・家族・仕事のブログ。「悩み」「感じたこと」「役に立ったこと」いろいろ発信しています。

肝斑が消えた!?飲み薬で治療の効果は?1ヶ月肝斑治療を続けた経過のまとめ

f:id:chanmie:20180912152421j:image

 

今年で41歳の私。30代半ばで出産してからは、自分の事を振り返る時間もなく、仕事・家事・育児に、毎日奮闘してきました。

 

現在、一人娘も4歳になり、少し手が離れてきたので、「そろそろ自分のやりたい事を何かやりたい!」と思い、前から気になっていた、肝斑の治療を始める事にしました。

 

ということで、仕事場の近くで美容皮膚科を探し、さっそくカウンセリングしてもらいました。

 

▶︎銀座美容皮膚科の口コミ2件。顔のシミと肝斑の治療を始めてみた。 - Mother Days Magazine

 

実は6年前にも目立つシミをレーザー治療で取った事があるのですが。その後、妊娠→出産→子育てしていて、自分をお手入れしている時間が全くなくなってしまい。

 

そうこうしてるうちに、出産後にストレスやホルモンバランスの変化で、肝斑が濃くなってしまって!!

 

さらには産後の肌のお手入れ不足や、夏の炎天下での公園遊び、などなど、子育て中は何かと肌のダメージが多いせいで、新しいシミやそばかすができてしまったり。

これまでのシミがめちゃくちゃ大きくなってきたりと、だいぶ目立つ様になってしまいました!

 

という訳で、その6年前に行った美容皮膚科でまたシミと肝斑の治療を始めることにしてみました。

 

 

ハイドロキノン入りおすすめ美白化粧品「アンプルール」はこちら

>>>コンシーラーに頼らない透明肌へ!

 

肝斑が消えた!飲み薬で治療の効果は?1ヶ月治療した肝斑とシミの経過のまとめ

肝斑治療を始める前に私が気になっていた肌のこと

今回、久しぶりに美容皮膚科に行くので、自分の肌で気になってる事を考えてみたのですが。歳も歳なので、ありすぎて、何から治療したら良いやら?という感じになってしまいました。

 

ざっと、私が気になってた肌の事は、以下の通りです。 

  • シミ 
  • 肝斑
  • 色むら
  • 毛穴の黒ずみ
  • 小じわ
  • たるみ

 などなどあげたらキリがありません!!

 

肝斑治療の前の肌の状態は?

下の画像が肝斑治療を始める前の写真です。

両側の目尻の下にボヤッと広がる黒い影。これが肝斑で、さらに日焼けでできたシミもかなりしっかりあります。

f:id:chanmie:20180819074745p:image

f:id:chanmie:20180819074753j:image

そして、よーく見てみると、肝斑の上に、そばかすの様な点々とした物や、頬の上にも日焼けの濃いシミがあり、毛穴も目立っています。

  

美容皮膚科で診察。処方してもらった薬について

カウンセリングの記事にも書いたのですが

 

一番気になってるが肝斑とシミ!

 

いっそのこと手っ取り早く、全顔に照射できて、シミや肝斑、さらにはたるみなんかにも効果がある、「フォトフェイシャル」をやってもらおう!と思って行ったんですが。

 

フォトフェイシャルの場合は、2ヶ月に一度しばらくは、通院しないといけないらしく、時間も取られるし、さらに毎回2万円ほとかかるらしく、治療費もかさむ!

 

で、先生に相談したら

「肝斑とシミはある程度飲み薬で治せる」

というアドバイスをいただき、今回は飲み薬とサプリを処方してもらいました。

 

私が今回処方してもらった飲み薬とサプリが下の物です。

 

  •  飲み薬「トラネキサム酸錠」
  • 夜にケアするクリーム 「ハイドロキノン」「 トレチノイン」
  • ビタミンCの顆粒
  • 飲む日焼け止め

 

美容皮膚科で処方してもらったお薬とサプリの詳しい内容はこちらの記事へ

肝斑シミ治療に効果があるサプリや薬は?美容皮膚科で処方されたサプリと薬の口コミ - Mother Days Magazine

 

 

肝斑に効果があるトラネキサム酸の内服を1日3回と、肌の漂白剤と言われいるハイドロキノン、ターンオーバーをうながすトレチノインを1日1回夜に塗る。

 

これを2ヶ月間続ける事で、肝斑やシミを改善する事ができるそうです!

 

この日は、まずは1ヶ月分のお薬とサプリを処方してもらいました。

  

肝斑を飲み薬で治療して2週間が経過した肌の画像

美容皮膚科で処方してもらった、トラネキサム酸錠やハイドロキノンなどなど。処方してもらった日から、せっせと治療を開始!

 

先程の治療前の画像の時から2週間が経過した肌がこちらです。

 

f:id:chanmie:20180912094317j:image
f:id:chanmie:20180912094313j:image

 

内服を開始して2週間目の肌と治療前の肌を比べてみました。

上が、治療開始前。下が2週間後の肌です。

 

f:id:chanmie:20180819045746j:image

f:id:chanmie:20180819045750j:image

 

どうでしょうか?

 

なんとなーく、肝斑が薄くなってますね!!

 

肌にもはりがではじめて、小じわが軽減してる感じもあります。

 

まだ肝斑はあるけど、少し改善されてきた気がします!

 

肝斑を飲み薬で治療して1ヶ月経過の肌

薬とサプリ服用を始めてから1ヶ月が経過しました。 現在の肌が下の写真です。

 

f:id:chanmie:20180905072429j:image

f:id:chanmie:20180905072435j:image 

どうでしょうか?なんか、治療を始める前は、清潔感の無い肌でしたが、、。

 

こちらの画像で見る限り、肌色のムラや毛穴が良くなっています!肌のトーンも明るくなって肌ツヤもなんか良いです!!

 

これは効果が現れてますね!!

 

治療始める前と比べた画像がこちらです。

 

f:id:chanmie:20180905231721j:image

 

f:id:chanmie:20180905231725j:image

 

一目瞭然です!

 

日焼けによるシミはすこーしだけ薄くなった感じですが、肝斑はどうですか?

 

だいぶ消えてきてますよね!

1カ月で本当に効果がでて驚きました!

 

シミ肝斑ケアにおすすめの基礎化粧品を使ってみた!

飲み薬での効果が、しっかり現れて、このままのお肌をキープしたい!と考えた私。

 

自宅でも肝斑やシミに効果があるものはないかな?と色々探して、基礎化粧品を変更することにしました!

 

それが「アンプルール」の基礎化粧品です!

f:id:chanmie:20190307133856j:image

 

シミや肝斑気になってるけど、

  • 近所に美容皮膚科がない!とか。
  • 子育て中で時間通う時間がない!
  • 行ってもカウンセリングで勧誘されちゃうんじゃかいかな?

なんていう不安はありますよね。

 

私は、運良く良心的な美容皮膚科の先生に出会えたので、良かったのですが。

 

やっぱり、仕事と育児の合間に通う時間や、あとはお金の面で、何かと出費がかさみ、連続して美容皮膚科に通う事は至難の業です!!

 

そんな私が今回選んだ基礎化粧品は、皮膚科で処方してもらったのと同じ成分、ハイドロキノン配合のアンプルール 」トライアルキットを、お試し購入してみました!

 

ネットの口コミでは、良い口コミやあんまり効かない、という口コミ、両方あって、正直あんまり期待はしていなかったけど。

 

私的には、かなり美白の効果が実感できて良かったので!別記事にしてみました。良かったら参考してみてください。

↓↓↓

▶アンプルールトライアルキットの効果は?産後の肝斑を消したい!お試し1週間でどのくらい効果があったか画像の公開 - Mother Days Magazine

 

 

さいごに

独身の時の様に、自分の為だけに使えるお金や時間がたくさんある訳ではないのが正直辛い時もありますが。

 

でも今回思い切って、美容皮膚科に行き、アンプルール のお試しセットを購入して、肝斑やシミも以前よりはだいぶマシになってきたので、少し満足しています。

 

肝斑やシミにお悩みの皆さま。まずは自宅でできることから始めてみるのも、良いかもしれません。

 

私が今回お試ししたアンプルール のトライアルキット詳細は下のリンクからどうぞ↓↓↓

 

※【期間限定セール中】

アンプルールトライアルキット初回限定390円引き!!詳細はこちら↓↓↓

>>>ラグジュアリーホワイトトライアルキット

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。