Mother Days Magazine

Mother Days Magazine

ワーキングマザーの育児・家族・仕事のブログ。「悩み」「感じたこと」「役に立ったこと」いろいろ発信しています。

Tポイントをジャパンネット銀行で現金化する方法

f:id:chanmie:20180222132120j:image

 

ポイントカードでポイント貯めてる人は、結構多いと思います。

でもそのポイント、基本的には使えるお店で会計の時に使うのが一般的ですが、現金化できるってきいたら、どうですか?少し嬉しくないですか?

ポイントも嬉しいけど、やっぱり現金に勝るものは無いと思います!

 

最近では、色んなお店で使えるようになったTポイント。

このTポイント、実は現金化できるって、ご存知でしたでしょうか?

今回は、Tポイントを現金化する方法についてご紹介したいと思います。

 

溜まったTポイントを現金化する方法

溜まったTポイントを現金化するのに必要なのは、以下の3点です。

  • Yahoo! JAPANのID 
  • ジャパンネット銀行の口座
  • Tポイントのカード、またはアプリ

 

こちらのサイトをみて頂いてる方は、Tポイントカードやアプリなどを持ってる方が大半だと思いますが、もしまだTポイントためてなくて、これから作りたい!と言う方は、下でおすすめのTポイントカードやアプリをご紹介してますので、参考になさってください。

 

それでは、Tポイントを現金化するために、必要な手続きを、順を追って説明していきたいと思います。

 

Yahoo!JAPANのIDをとる

まずは、Yahoo!JAPANのIDの取得からお伝えしたいと思います。

 

Yahoo!JAPANは、言わずと知れた大手の検索エンジン会社です。

Yahoo!JAPANのIDは無料で登録できて、さらに無料のメールアドレスを取得することもできます。

登録するだけなら、お金がかかることもありませんし、登録して損することは、全くありませんので、持っていない方は、ぜひこの機会に、登録してくださいね。

 

Yahoo!JAPAN IDの取得手順

登録は非常に簡単です。

ちなみにこちらは、携帯からの登録方法になります。 

【手順1】

まずは、Yahoo!の画面を開きます。画面右上の赤丸してあるメニュー部分をタップします。

f:id:chanmie:20180228060413j:image

 

【手順2】

すると下の様なメニューが表示されますので、その中のYahoo!IDのID新規取得をクリック。

f:id:chanmie:20180228060416j:image

 

【手順3 】

入力画面が開きますので、画面の案内に従って、必要事項を入力すれば、IDを取得できます。

f:id:chanmie:20180228060426j:image

 

途中、Tポイントを登録する場面が出てきますので、すでにTポイントお持ちの方は、そこで登録もできます。

 

これでYahoo!JAPANのID登録は完了です。

 

ジャパンネット銀行に登録する

次に、ジャパンネット銀行への登録です。

最近は普通に利用してる方も増えてきたのが、ネット銀行ですね。

これまでの銀行の様に、わざわざATMに行って、色々手続きをしたりしなくても、ネット上で、簡単に振込などの手続きできたり、コンビニで手数料無しでお金を下ろす事ができるのも、ネット銀行の魅力です。 

このネット銀行の1つが、ジャパンネット銀行です。

 

ジャパンネット銀行についての詳細

ジャパンネット銀行ってどんな銀行?|ジャパンネット銀行

 

ジャパンネット銀行の登録は、普通にサイト経由でもできますが、それだとかなり、もったない作り方なんです!

 

実はネット銀行系を申し込む時は、ポイントサイトからだと、なんと、お小遣いをゲットすることができるんです!

ポイントサイトから申し込まない理由は無い、と言っても過言ではありません!

 

まずは下のポイントサイトに入ってから、ジャパンネット銀行で検索してみて下さいね。

ポイントサイト《ハピタス》  

 

今なら、ハピタスでジャパンネット銀行を申し込むと850ポイントゲットできます!

f:id:chanmie:20180228131314j:image

 

溜まったポイントは、アマゾンのギフト券に交換したり、 楽天edyにチャージして、コンビニで使うこともできます!

 

Tポイントカードを作る

ここからは、まだTポイント貯めてない!という方に、おすすめのTポイントカードについて、お伝えします。

Tポイントおすすめの貯め方

その1.アプリでポイントをためる

なんと言っても手持ちの携帯で、申し込めるので簡単ですし、 ポイントカードも増えないから、お財布がパンパンなんてこともなりません。

  

Tポイント(公式)

Tポイント(公式)

  • Culture Convenience Club Co.,Ltd.
  • ライフスタイル
  • 無料

 

その2.Tポイントがたまるクレジットカード

お買い物や公共料金の支払いをクレジットカードカード払いにすれば、毎月自動的にTポイントが貯まるので、こちらもおすすめです!

特に公共料金は、普通に口座引き落としにしてしまうと、支払うだけで何のメリットもありません。

クレジットカード払いすれば、ポイントがたまるので、その分お得になりますよ!

私がおすすめするんは年会費無料【YJカード】です。

詳細はこちらからどうぞ↓

Yahoo!ウォレットの口座をジャパンネット銀行に変更する

では、ここからは、すでにYahoo!のIDを取得し、ジャパンネット銀行の口座をお持ちであると思うので、実際にYahoo!ウォレットにジャパンネット銀行の口座を登録したいと思います。

 

Yahoo!ウォレットにジャパンネット銀行の口座を登録 

【手順1】

まずは、Yahoo!JAPANにログインして下さい。

画面のメニューアイコン部分の、すべてをタップします。

f:id:chanmie:20180228063220j:image

 

【手順2】

すると登録メニュー一覧が出てきますので、その中の登録情報をタップ。

f:id:chanmie:20180228063530j:image

 

【手順3】

登録情報を開くと、Yahoo!ウォレットが出てきますので、タップ。

f:id:chanmie:20180228063759j:image

 

【手順4】

Yahoo!ウォレットがひらいたら、画面の上の登録情報をタップ。

f:id:chanmie:20180228063901j:image

 

【手順5】

登録情報をタップすると、再度ログイン画面になるのでパスワード入力します。

 

【手順6】

再ログインすると、下記のような登録者情報が出てきます。 

f:id:chanmie:20180228064026j:image

 

【手順7】

登録情報画面の真ん中辺りにある受取口座の管理から、登録している口座をジャパンネット銀行に変更して下さい。

f:id:chanmie:20180228064311j:image

 

これで、Yahoo!JAPANのジャパンネット銀行口座の登録は完了です。

 

 

Tポイントを現金化する条件

ここまで、実際の登録方法をお伝えしましたが、Tポイントを現金化するには、以下の条件になります。

以下、Yahoo!JAPANサイトの引用です。

Tポイントのご利用可能ポイントが1,000ポイント以上であること

 

通常ポイントが1,000ポイント以上ない場合、現金への交換はできません。
1000ポイントで850円分に換金できます。
ポイントのまま使用するよりも、少し少なくなりますが、Tポイントでしか利用できないより、現金化すれば使用範囲が広がるので、やらない手はないと思います!

 

 

まとめ 

いかがでしたか?

私は、まだTポイントが1000ポイントないので、実際にTポイントを現金化するところまでお伝えできないのが、残念ですが。

1000ポイントたまりましたら、こちらでまたご紹介したいと思います!