Mother Days Magazine

ワーキングマザーの育児・家族・仕事のブログ。「悩み」「感じたこと」「役に立ったこと」いろいろ発信しています。

外食代を節約できるジェフグルメカードとは?

 f:id:chanmie:20180225064538j:image

 

子育て世代は何かとお金がかかりますよね!

子供が小さな時は、おむつや服代に、お金がかかりますが、少し大きくなってきたら、教育関係にお金がかかったりしますが。

なんと言っても、子供が大きくなるにつれて、一番家計に重くのしかかってくるのが食費!ではないでしょうか?

 

我が家は、子供が一人と私と夫の3人家族。

共働きなんで、夜ご飯作るのが面倒で、外食してしまうことも、しばしばあります、、。

まだ我が家は、子供が女の子で、4歳なので、そこまでではありませんが。

これが男子中高生がいるご家庭や、子供が多い家庭では、月に一度の外食が、家計的に大変!なんてこともあるのではないでしょうか?

 

そんな時は、よっぽどお金に余裕があるご家庭は別ですが、

少しでも安くご飯代済ませたい!

お金節約したい!

と思うのが、一般的な庶民の本心ですよね。

 

そんな方に、おすすめの外食代の節約方法をご紹介したいと思います。

 

子育て世代におススメ!得する外食方法とは?

少し前置きが長くなりましたが、本題の外食代を節約する方法をお伝えしたいと思います。

 

みなさん、ジェフグルメカードって聞いた事ありませんか?

下の画像がそれです。

f:id:chanmie:20180225063701j:image

 

なんか見た事ある!って方も多いですよね!
良くお祝いのプレゼントで送る人もいると思います。

このジェフグルメカードを使って、外食した時にお会計するだけで、普通に現金で支払うより6%安くできる方法があるんです!

 

外食代を簡単に節約する方法

節約の方法は簡単です。

先程ご紹介した「ジェフズグルメカード」

これを金券ショップで購入するだけです。

そして、食事のお会計の時に、ジェフグルメカードで清算するだけです。

 

金券ショップ、利用したことない!って方もいるかもしれませんが、金券ショップは、色んなチケットが安く手に入ります。

 

ジェフグルメカードも金券ショップで扱っていますが、通常1枚500円するジェフグルメカードをなんと、470円で、購入する事ができるんです!

 

額面500円を470円で購入。

つまり、いつもどおり、現金で500円 支払うより、金券ショップで購入した470円のジェフグルメカードでお会計するだけで、30円安くできるんです!

 

単純に家族で5000円の食事をしたとします。

5,000円分を470円で購入した、ジェフグルメカード10枚でお会計します。

5,000円ー4,700円で、普通に現金でお会計するよりも、300円もお得になります!

 

毎月1回、5,000円分の外食を家族ですると考えると、年間で、1回300円 ×12回で、年間3,600円食費を節約することができるんです!

 

ジェフズグルメカード利用できるお店

ジェフグルメカードは、ファミレスや、ファーストフード、お弁当や焼肉店など、色んな場所で利用できます!

ご近所のよく行くお店でも、使えることが多いので、ぜひチェックしたみてくださいね!

 

ジェフズグルメカードが利用できるお店を検索できます↓↓

 使えるお店|全国共通お食事券ジェフグルメカード

 

まとめ

いかがでしたか?

毎月の家計のやりくりは大変ですよね。

でも月に一度くらいは、夕飯を作るのをお休みして、食事に出かけて、リフレッシュしたいのが、主婦の本音です。

そんな時、少しでも節約できれば、嬉しさ倍増です!

良かったら、みなさんもこの技を使って、お得に外食を節約してみてくださいね!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!