Mother Days Magazine

Mother Days Magazine

ワーキングマザーの育児・家族・仕事のブログ。「悩み」「感じたこと」「役に立ったこと」いろいろ発信しています。

夫婦の相性占い。夫との相性を占ってみたら案の定最悪だったという話

f:id:chanmie:20181016130644j:image

 

私と夫は、結婚歴は6年くらいですが、付き合って同棲していた期間も含めると15年がたち、かなりのマンネリ夫婦です。

 

20代後半から30代前半ごろまで結婚願望が無かった私は、結婚は遅めの34歳の時。本能なのか、子供を産んでおきたい!という思いに駆られて、その時付き合っていた彼(現夫)と結婚しました。

 

あれから約6年。

結婚後、妊活の末、なんとか一児にも恵まれ、幸せな家庭を目指していたのですが。

 

夫と私、これまで一緒にいる時間が長すぎたせいか、子供が生まれてからは余計に、すれ違いや、お互いを思いやる気持ちもかけて、子供のことや家庭の事で、小さなケンカが付き合っていた時より、正直かなり増えてしましました。(慣れって怖いですね。)

 

みなさんのご家庭はどうですか?

 

時には夫が私に対して暴言を言いますし、私も夫に対して暴言を吐いてしまうこともあります。

 

もう限界だ!!離婚したい!!

 

と私が思ってしまうことも、年に数回あり、正直このまま何十年も夫婦を続けていく自信がなくなる時だってあります。

 

という訳で、いまさらですが、夫との相性や、このまま離婚しないで夫婦でいられるかどうか?について、「ココナラ」というサイトで、夫婦の相性について、占ってもらうことにしました。

 

夫との相性は良い?今さらだけど夫婦の相性について占いしてみた結果のまとめ

 

突然ですが、みなさん「ココナラ」というサイトご存知でしょうか?

私はけっこう占いが好きで、何かの節目や悩んでる時占いしてしまうタイプなんですが、このココナラというサイトは、様々な占いを500円から気軽にできるサイトで、愛用しています。

 

今回はこのココナラのサイトで、夫婦の相性について一人の占い師の方に占って頂きました。

 

夫婦の相性について占ってみた。

今回の占いで鑑定をお願いした内容は、下の内容です。実はこの時、夫婦ゲンカ真っ最中!私が夫と口を聞きたくない!もう家を出てしまいたい!と思っていた時でしたので、かなり感情的な依頼になっています。

 

鑑定を依頼した内容

私が占いを依頼した内容は下の内容です。

 

夫婦の相性についてと、結婚してから夫のモラハラが激しく、夫からの度重なる暴言に心が折れそうで、夫婦としてやっていく自信がありません。さらに現実ケンカ中で、数日口を聞いておらず、家庭内別居寸前です。

このまま離婚せず夫婦でいることはできますか?

 

と言った内容で占いをお願いしました。

 

夫婦の相性占いの結果

鑑定で回答もらった項目は下の内容でした。

 

  • 夫の性格
  • 夫との相性
  • 夫婦として気をつける時期
  • 夫への接し方

 

 

その中でも私が気になった鑑定結果についてご紹介したいと思います。

 

その1:夫婦の相性について

まず総合的に判断しますと、お二人は友達としての相性は良いのですが、夫婦としては衝突する事が多くなり、あまり良い相性とは言えません。

ただ、「喧嘩するほど仲が良い」ということわざがある通り、喧嘩が絶えなくても何故か別れない関係とも言えるので、ある程度衝突する事はやむを得ないと割り切った方が良いでしょう。

 

正直当たってます!友達から発展し、付き合って結婚したのですが、特に結婚してからは、喧嘩が絶えません。

でもこれも仕方ないことらしいですね。

 

自然界の箱庭に例えますと、あなたは「雨雲」でご主人は「畑」に該当しますが、雨が降る事で畑の土は必要な湿り気を得るので、適度な距離感があれば両者の関係は基本的に良好と言えます。
しかし、長雨は日照不足を招いて作物の生育を防げるので、いつも一緒にいるような関係は却ってマイナスとなってしまいます。
ですので、理想としては、友達夫婦のような関係になる事です。

お互いに干渉し合わないように心がける事で、少しずつ関係が改善されてくると思われます。

 

お互い干渉し合わない、というのがポイントらしいですね。

確かに私が夫に対してしつこいと喧嘩になるので、これからは基本ドライに夫に対して対応するように心がけてみようと思いました。

 

 

その2:夫婦仲を気をつける時期について

実はあなたにとって、今年(2018年2月~2019年1月)と来年(2019年2月~2020年1月)は「夫の星」が巡ってくるため、通常の年よりもご主人に関する問題が起きやすくなっておりますが、最も注意すべきは、来年(2019年)の3月です。
この時期をピークに、徐々にご主人との問題も収まっていき、関係も改善していくと思われます

 

今はケンカしやすい時期らしいです。

 

来年はあなた自身の自我も非常に強くなり、困難を乗り越えるだけのエネルギーも備わっていますが、その分、離婚してもやっていけるという自信を持つ傾向も出てきます。

 

確かに子供も来年は年長さん。うちは共働き家庭なのですが、子供も風邪をひかなくなり、保育園からの呼び出しもほとんどなくなって、私自身も、仕事が出産前ほどではないものの、充実してきてる感はあるので、この流れはあながち間違いではない、と確信しました。

 

占いでは一時的な感情で離婚してしまわないように、気をつけてという事でした。

 

その3:夫への接し方のアドバイス

彼は仕事が上手くいっているかどうかによって、プライベートに影響を及ぼすほど、特に仕事上での評価や立場を気にするところもあります。
仕事が上手くいっている時は良いのですが、上手くいっていない時は、あなたに対して冷たい態度を取ったり、攻撃的になったりする事があるでしょう。

 

当たってます!

仕事で疲れてる時、夫はすごい口が悪くなり、少しの事で突っ込んできて、私はそれにイライラ!!

 

そして、次の占いの結果に絶望しました。

ご主人は先天的に家庭運が薄いので、人生において家庭よりも仕事を優先しがちなところがあります。
この家庭運が薄いというのは、家庭に対する関心があまりないという意味だけでなく、家事や育児を正当に評価しない(できない)という意味も含まれます。

元々ご主人は、「さっぱりした男っぽい感じの女性」に好感を覚えるところがあり、自分の信念を持って社会で一生懸命頑張っている女性を高く評価する傾向があります。
従って、家事や育児など女性的なイメージの強い仕事の大変さをなかなか理解できないところがあるのでしょう。

 

何度見返しても、こんな男は最低ですよね(涙)家事育児がどんなに大変だ!とアピールしても、認めてくれないのも納得です。

 

私も仕事してるのに、ご飯の準備や掃除、洗濯、保育園の送迎、などなど、全ての事を私にまかせっきり。(そのくせにダメ出しだけしてくる、、)

本当に家庭の事を分担できなくて、これまで何度も離婚を考えました。

 

でもそれは、私がどんなに頑張って夫に言っても変わらないと言う事が分かりました。

もう腹をくくって、自分でやりきる!という風に、気持ちを切り替える事で前向きにがんばる事にしました。

 

鑑定結果は以上となりますが、もし何か気になる点などございましたら、3日以内にご質問頂ければと思います。
改めまして、この度はどうもありがとうございました。

よろしければ、お時間のある時にコメント評価を頂けると大変有り難いです。
お手数をおかけしますが、何卒宜しくお願い致します。

 

これで占いは終了です。

 

今回占いをお願いした占い師の方について

私が今回占いをお願いした占い師の方は「山内せんりゅう」さんです。

f:id:chanmie:20181018093659j:image

山内せんりゅうさんのプロフィールを見る

 

 

ちなみに、今回、私は基本料金のみでお願いしましたが、基本は占星術と四柱推命の占いですが、オプションを追加すれば、さらにタロットまでしていただく事ができます。

 

私はこれまで数人の方にココナラを通して占いをお願いしましたが、正直、断トツで一番良かったです!

 

内容も細やかで、占いをお願いした内容以上の鑑定の結果を頂く事ができました!

ご興味のある方は、下のリンクで直接「山内せんりゅう」さんの占いのページへ行けますので、ぜひお試しください。

 

まとめ

夫婦ゲンカは犬も食わないと、世の中では良く言われますよね。

実際に私達夫婦も、その後通常どおりの生活に戻っております。

私も忘れっぽい、夫も気にしないタイプ。

そんな所が基本的には合っているのかな?と思います。

 

今回占いした事で夫の性格やどう対処するべきか?とか心の持ち用を、付き合い15年目にして、あらためて確認できました。

 

旦那さんとのこと、またはご兄弟、子供との相性なんかも占えるので、悩んでる方はぜひおすすめです。

 

せんりゅうさんの占いは下のリンクからどうぞ↓↓↓

その他の相性について占いしたい方はこちらのリンクからどうぞ↓↓↓

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。