Mother Days Magazine

Mother Days Magazine

ワーキングマザーの育児・家族・仕事のブログ。「悩み」「感じたこと」「役に立ったこと」いろいろ発信しています。

チャントアチャームの口コミ。肌の乾燥が気になるならチャントアチャーム・クレンジングミルクがおすすめ


年齢を重ねるごとに、気になりだすのが、お肌の乾燥ではないでしょうか?

その中でも、特にお顔の乾燥は、目元の小じわやほうれい線の原因になるし、加齢を加速させてしまいます。

お顔の乾燥が気になりだしたら、クレンジング洗顔を変えてみるのも1つの手です。

という訳で、昨年、@コスメでミルククレンジング部門で、一位を獲得したチャントアチャームのミルククレンジング、気になっていたので試してみることにしました!

ミルククレンジングのチャントアチャームを試してみた感想



チャントアチャームのクレンジングミルク テクスチャーについて

これまでクレンジングと言えば、オイルかクリームばかり使ってきた私です。
今回人生で初めて、ミルクタイプのクレンジングを使ってみたのですが、チャントアチャームのクレンジングミルクさらっとしていて乳液みたいです。


これまでは、オイルを使っていた訳ですが、オイルクレンジングの良いところは、ずはりよく落ちる!

だからアイメイクもスッキリ落ちて大好きなんだけど、弱点はアラフォーにもなるとオイルクレンジングは乾燥する!!ってこと。

アラフォーにもなると、肌の保水力が失われるのか、オイルクレンジングはどうしても乾燥しちゃうんです。

なので、今回ミルククレンジングに挑戦!
さらにチャントアチャームは、オーガニックコスメだから肌にも優しいのが嬉しい♡


チャントアチャーム ミルククレンジングの香り

香りはきつすぎず、ほんのり優しい、お花の香りです。肌に残る感じもなくて、満足!


チャントアチャーム ミルククレンジング洗いあがりの口コミ

肌の乾燥具合

もちろん、期待を裏切らずにしっとり。
洗顔後の肌の突っ張りは、全然ない!
ミルククレンジングにしただけなのに、この潤いは嬉しい!

汚れ落ちについて

残念なのはウオータープルーフマスカラは、落ちにくい、、ある程度は落ちるものの、目の下の涙袋部分に、うっすら残ってしまう。

でも、個人的には、平日は化粧薄めで、マスカラをあまりつけないので、チャントアチャームのクレンジングミルクでOK。濃いめのポイントメイクした時だけ、別のリムーバーを使用するように、しています。

その他

デザインがおしゃれ。洗面台周りは白を基調にしていて、グリーンを飾ってるんですが、ボトルをポンと置いても、様になってます。

チャントアチャームクレンジングミルクはどこで購入できるの?

公式サイトで調べてみましたが、どうやら直営店はなく、基本的にはナチュラル系のコスメショップや東急ハンズなどのバラエティショップでの取り扱いか、またはネットでの購入になるようです。

実際に試してみたいという方は、ネットでベーシックスキンケアのトライアルセットも販売されていますので、一度お試しすることをオススメ致します。

購入はこちら↓↓↓

まとめ

しばらく使ってみると、肌はもちもち乾燥知らず。肌に優しく、洗い上がりにつっぱった感じも全くなし!

「洗顔後の乾燥が気になる」という方ぜひお試しください!