Mother Days Magazine

Mother Days Magazine

ワーキングマザーの育児・家族・仕事のブログ。「悩み」「感じたこと」「役に立ったこと」いろいろ発信しています。

ブログ2年目のアクセス数のまとめと3年目に向けての豊富

f:id:chanmie:20171008104258j:image

 

ブログを書き始めて、丸2年が経ちました!

なんと3年目に突入です!!

 

個人的な事ですが、私は今40代に突入して性格はだいぶ落ち着いてきましたが。

10代20代の時は本当に飽きっぽくて、一つの事を長く続けられないタイプでした。

 

仕事も、派遣の仕事を1年ごとに転々としたり、一人暮らしのアパートも半年もしたら飽きちゃって、引越ししたい衝動にかられたり。

時には日本にいる事自体に飽きて、仕事を辞め海外に旅にでたり。

 

とそんな性格なので、ブログが丸2年も続いてるのは、本当に奇跡的!と言っても過言ではないと思います。

 

やってるブログが丸2年たった、と言っても、マイペースに続けてるブログなので、記事数も少な目だし、アクセス数に至っては、2年やってもこんな感じ?と思われるかもしれませんが。

 

節目ということで、私のブログについて2年目のアクセス数や、3年目に向けてやりたい事など、まとめてみたいと思います。

良かったら最後までお付き合いくださいね。

 

ブログ2年目のアクセス数のまとめと3年目に向けての抱負

f:id:chanmie:20181011095222j:image

 

2年間のブログアクセス数まとめ

2016年9月にブログを始めてみよう!と思い立ち、それから2年が経ちました。

始めは、1日数人だったPVですが、1年目が終わるころには、月間約1万PV、2年目に突入して記事数が100を超えてからは、月間約3万PVと、継続年数と記事数が増えるごとに、徐々にですが見ていただいている方も増えてるな、と感じています。

 

おそらく、他の方々のブログは、2年も経過していれば、私以上に記事数とアクセス数が多い方がほとんどだと思うので、あくまでもマイペースに月に10記事未満の更新でも続けるとこんな感じ、という目安になればと思います。

 

 

 

f:id:chanmie:20181106052559p:plain

 

 

よく記事数100を目指す、と言われていますがこれはあながち嘘ではなくて、文字数と中身がしっかりある記事を、継続的に発信できていれば、おのずとPVは伸びてくる、と2年がたって実感しています。

 

上の表でもわかる通り、初めはちょぼちょぼだったアクセスが、ある日を境に、突然増えてきていますよね。

 

なので今始めたばかりでなかなかアクセス数が伸びなくて、くじけそうになっている方は、気長に粘り強く、とにかく記事数を増やして、頑張ってほしいと思います。

きっと気づいたら、いつのまにかアクセス数が増えてくると思いますよ。頑張ってくださいね。

 

 

ブログ3年目に向けての抱負

私がブログを始めたきっかけは、子どもが生まれて、子育てを始めて感じた色んな悩み事や、こうしたら良かった!を発信してみたい、と思った事がきっかけでした。

 

そんな子どもも、少しづつ大きくなってきて、手が離れつつあるので、ブログの内容は、基本子育てについてですが、今後は美容や節約なんかも発信していこうかと考え中。

 

あとは、これは前に、ブログ2年目に突入したときも書いているともいますが、今はブログは1つですが、別な内容で2つ目のブログも作成してさらに色々な情報を発信していけたらな、と思ってます。

 

仕事もしつつ家事育児もしつつ、でブログの作成については、かなりマイペースなので、いつ実現できるかという目途はないですが、今のところは2つ目計画中です。

  

さいごに

自分の気持ちを整理したり、何か発信してみたい!と思うときはブログが自分の役に立ってるな、と思いますし、何かを記事にすることで、気持ちが落ち着いたりもするので、このままマイペースで記事を作成し続けていけたらな、と思う今日この頃です。

 

今ブログ始めたばかりの方や、これから始めようと思ってる方、私の様にマイペースでも、続けることで分かってくる事もあるので、気長にやってみる事をおすすめいたします。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。