
Mother Days Magazine

ワーキングマザーの育児・家族・仕事のブログ。「悩み」「感じたこと」「役に立ったこと」いろいろ発信しています。

【2017年3月】グーグルアドセンスの審査について

f:id:chanmie:20170330164804j:image

 

アドセンスの審査に依頼しました

記事が20記事を超えたので、グーグルアドセンスに審査の依頼をしてみました。

過去の、他の方のブログには、

1次審査・2次審査、それぞれで合否のメールが送られてくる、

とあったけど、2017年3月の時点で、私には、1次審査後の合否連絡のメールが届きませんでした。

 

審査申請後のアドセンス画面にはいきなり、コードをブログに貼ってください、の指示が!

 

ということで、はてなブログに早速コードを貼り付け。

コードを貼ったのち、アドセンス画面を再度見てみると、「審査中です」とあり、無事コードを読み込んでもらえた、と一安心。

 

でも、3日ほど審査を要する、とあったけど、今のところ1週間たっても、何の返答もありません、、。

 

メールしてみました

いろいろな方のブログを拝見し、どうやらメールで問い合わせができるようです。

さっそく、Googleへ催促のメールを送りました。

 

「◯月◯日に、アドセンスの審査以来をしました、、、」などなど。

 

その後、3日経ちましたが、音沙汰なしです、、。

 

あれから2週間

まだ音沙汰がありません、、、。

また問い合わせするか、悩んでいます。

 

でも、問い合わせしても、ぜんぜん連絡こないし。

念のため、今一度、貼り付けたコードを確認。

すると、なんと!!

貼り付けたつもりでいた、コードが貼りついていない!!

やってしまいました、、。

審査開始してたんじゃなかったの??

 

今一度気を取り直して。

コードを取得し、貼りつけ。

連絡を待ちます。

 

 

さらに1週間

やっぱりまだ、なんの連絡もありません。

ブログのコードを、何度も確認。

今回はしっかり貼りついていますが、、。

 

なんとなく、場所を変更。

はてなブログの設定内にある、headのところに貼り付けていたコードは、@mediaのコードの下だったんですが。

headの直下に、書き込み、更新。

 

どうなることやら、、。

しばし様子をみることに。

 

 

そして、翌日。

私がコードうんぬんで悩んでいた矢先。

Googleアドセンスからのメールがとどいておりました!

 

結果は。

 

不承認。

f:id:chanmie:20170331092622p:image

 

 

あえなく敗退。

 

 

でも、これまで何の返答もなかったので、私のブログちゃんと審査してたんだ、と思って、敗北したけど、なぜか安心。

 

審査結果は「コンテンツ不足」ということだったので、内容を再検討して、チャレンジしたいです。

 

続きは、また後日。

 

まとめ

 

申請時のサイトの状態

 

  • 記事数 20記事 
  • 記事の文字数  600文字~2000文字
  • アフィリエイトの貼り付け 有り
  • フリー画像の貼り付け 有り
  • 問い合わせページ 無し
  • 自己紹介記事 有り
  • カテゴリー 育児 家族 日記
  • googleから合否の連絡時点でのサイトの記事数 30記事

 

 

 

 

 

卒乳後のブラジャー問題。

f:id:chanmie:20170316172450j:image

先日3歳の誕生日を迎えた、我が家の娘。

「子供の成長はあっと言う間」と良く聞いてましたが、本当ですね。

私に関して言えば、自分のことを振り帰ったり、いたわってあげる余裕もなく、あっと言う間に3年という月日が流れしまったという感じです。

で、ふと思ったんですよ。

「私まだ授乳用の下着を付けている!」

って。

 

みなさんは、いつ授乳用の下着から通常の下着へ切り替えましたか?

 

産前から振り返る

思えば、現夫とお付き合いしていた時の私は

  • おしゃれが好きで、女性誌を見るのが趣味
  • アパレルで働いたりもしてたから、自分の持ち物にこだわりもあり
  • 暇さえあれば、ウインドーショッピング
  • 下着だってなるべくこだわって選びたい、デザインも機能も重視

 だったなぁ。

でも、現在の私は

  • 着れればいっか。こだわりのない服選び
  • 靴だって、ソールがはがれている
  • 仕事してるけど、仕事着は上3着・下3着をぐるぐる着回し。しかも何年着てるの?ていう服ばかり。
  • 下着だって、もうこだわりなんかないよ。なんてたって授乳ブラ&3枚1000円のパンツだよ。

 

でもね。

娘が3歳になって、少しだけ、仕事&子育てにも慣れてきた感がある今日この頃。

そろそろ、産前みたいに、自分のためのおしゃれを楽しめそうだな、という日も出てきたんです。

もちろん下着だって。

子供が3歳になって、もうさすがに産後とは言えないから、新しくしたいなって思うように。

少しだけ、自分らしくしたいなって思えるようになってきました。

 

完全母乳育児と下着 

そもそも、なんで産後3年もたってるのに、授乳用ブラかっていうと。

娘が卒乳したのが、つい半年前、というのもあるんです。

(考えるようによっては、半年もたってるけど。)

 

それまでは完全母乳で育児していました。

2歳を過ぎても、おっぱい大好きな娘は、朝・夕方・夜中に1~3回、という生活を2年半私も続けていたし。

妊娠から考えたら3年くらいの月日、自分の身体を子供の為にささげ続けてきたんですね。

 

気づいたら私も3年近く、通常の下着とはご無沙汰になってしまった訳です。

 

今は、よれよれになった、ノンワーヤー・パット無しのブラジャーを装着しています。

 

授乳用ブラジャーを卒業しよう

娘が卒乳して半年がたち、久しぶりに通常の下着コーナーへ行ってみました。

と言っても、しまむらの激安下着コーナーですが。

 

それでも、なんというか。

久しぶりに普通の下着を見てしまった私。

「きらびやかで、気恥ずかしい!」

「めっちゃ、女を主張している!」

私には、必要ないか、って言う気持ちになってしまったんです。

 

結婚し、生涯の伴侶をえて(離婚するかもしれないけど)無事に、赤ちゃんを産み、、。

そんな月日が、私を女性から、完全な母親に変えてしまった、と感じました。

 

卒乳でおっぱいが消滅の危機

話は少しそれますが、卒乳後のお胸の話。

もともと、お胸が小さい私。

授乳中は、それなりのハリに恵まれましたが、(決して大きくはない)卒乳した現在は、というと。

完全に消滅してしまいそうな状態にさらされています!

何というか、厚めの皮が、張り付いているだけの状態といえば、よいでしょうか。

脂肪的なものや、もともと備わっていた、中身は完全に消えています!

(自分で言っていて、笑ってしまいそうですが、これって、卒乳あるあるでしょうか?)

 

そんなお胸だから、余計に、きらびやかな下着達を遠ざけてしまう自分もいます。

もともと自身のないお胸。

さらに追い打ちをかて、自身がなくなってしまいました。

 

中間のブラジャーを探して

勝手に中間のブラジャーって呼んでいますが。

卒乳から、いきなりワイヤーありのキラキラブラジャーが抵抗あるから。

卒乳からでも、抵抗なく受け入れられる。

授乳用ブラと、キラキラブラの間のブラジャーのことです。

私にとっての、中間のブラジャーは、

ノンワイヤーで、楽ちん。レースとかついていないシームレス下着。

です。

いまのところ、ユニクロに落ち着きそうです。

スポーティーで、ゴテゴテしてないし、つけ心地も軽く、育児で何かと動き回る時でも、ずり上がってくることもないし。

快適です。

 

 

卒乳後のブラジャー

卒乳後は、前でもお話したように、お胸の変化があって、なかなか普通のブラジャーに戻るまでハードルがありますよね。形も大きく変わってしまうし、、。そんな中、卒乳したママ様に作られたブラを、ベルメゾンで発見。

卒乳ママのためのやわらかバストをきれいに整える1stSTEPブラ

お値段も嬉しい、お手頃価格。

一度こちらも、チャレンジしてみたいな。

そのときは、またこちらのブログで、使用感とか報告したいと思います。

 

まとめ

赤ちゃんができるまで、想像しなかった身体の変化。

私はならない、と思っていた、気持ちのおばさん化。

歳をとるに連れて、変わっていく自分が、客観的に見て私は楽しい。

いつまでも女性として、リンとしていたい気持ちもあるけど。

そうじゃなくなってきた自分も受け入れて、歳を重ねることを楽しんでいきたい。

でも、いつかまたキラキラブラジャーつけるぞ!

 

 

子供朝のお支度でイライラしない!おすすめしまじろうアプリ

f:id:chanmie:20170330085327j:image

3歳児の朝の準備が進まない

突然ですが。我が家の娘。朝のお支度がグダグダです。

  • 朝ごはん→ 途中で遊びだす
  • お着替え→ とりあえず嫌がる
  • はみがき →歯ブラシ投げ捨てる

何一つ、大人が思うようには進みません。

 

続きを読む