
Mother Days Magazine

ワーキングマザーの育児・家族・仕事のブログ。「悩み」「感じたこと」「役に立ったこと」いろいろ発信しています。

アンパンマン映画が見放題!動画配信サービスdTVとは?

f:id:chanmie:20170217165259j:image 

小さい子供がいる家庭の場合、いつも同じテレビ番組やDVDだと子供が飽きちゃうこと、ありますよね。

ママの本音は、DVDを見てくれてる間に、家事を終わらせたい!

だけど、いつも同じで飽きちゃって、「家事がはかどらなくって困る、、。」なんて悩んでる方も多いと思います。

 

我が家の3歳の娘も、アンパンマンやNHKの子供番組が大好き。でも、いつも同じで物足りなくなってしまうのか、すぐに飽きてしまいます。

レンタル屋さんに連れて行っては、いつもと違う劇場版だったり、スペシャルコンサートを借りて見ていたものの。頻度が増えるにつれて出費がかさむ様に、、。

 

そんな悩みを解決したくて、我が家でも動画配信サービスdTV を利用開始することにしました。

もともと私が、ドコモユーザーで、アプリを携帯にダウンロードし、海外ドラマを密かに楽しんでいたんですが(笑)

子供が大好きなアンパンマン動画をはじめ、おかあさんといっしょなどの子供向け番組が充実していたので、自宅でも見れる様にチューナーを接続。 

見たい時にいつでもアンパンマンを楽しめる様になりました。

 

この記事では、実際に「どんなアンパンマン動画が見れる?」や「dTVをテレビでみるには?」などなど、ご紹介しています。

動画配信使ってみようかな?と考えてるパパママの参考になれば、幸いです。

 

はじめに「動画配信サービスとは?」について

動画配信サービスとは、インターネットを通じて配信される動画を、好きな時にいつでも見れる、見放題のサービスです。

(月額料はかかりますが、DVDを毎回借りるより絶対お得です!)

実際、動画配信サービスもだいぶ世の中に浸透してきて、既に利用されている方も多のでは、ないでしょうか?

動画をダウンロードすれば、携帯電話やタブレット・パソコンでも見れるので、移動中の電車の中でも、映画や見逃したドラマをどこでも見ることができる、とっても便利なサービスです。

 

アンパンマン動画。充実度NO.1の動画配信サービスは? 

アマゾンプライムや、huluなど、今は色んな動画配信サービスがありますね。

他社の動画配信サービスより、dTVがすごいところ。

それは、子供ならみんな大好き、アンパンマン動画の充実度です。

アンパンマン映画はもちろん。アンパンマンチャンネルも見れるようになっているで、「何を見せよう?」と困ることはありません。

以下に、dTVで見られる、アンパンマン映画全てをまとめました!

充実のアンパンマン映画一覧

  1. それいけ!アンパンマン みんな集まれ!アンパンマンワールド (1994年)
  2. それいけ!アンパンマン はしれ!わくわくアンパンマングランプリ (2010年)
  3. それいけ!アンパンマン リズムでてあそび アンパンマンとふしぎなパラソル (2012年)
  4. それいけ!アンパンマン うたっててあそび アンパンマンともりのたから(2011年)
  5. それいけ!アンパンマン リズムでうたおう!アンパンマン夏祭り(2015年)
  6. それいけ!アンパンマン みんなでてあそび アンパンマンいたずらオバケ(2013年)
  7. それいけ!アンパンマン たのしくてあそび ママになったコキンちゃん(2014年)
  8. それいけ!アンパンマン りんごぼうやとみんなの願い(2014年)
  9. それいけ!アンパンマン ドキンちゃんのドキドキカレンダー(1991年)
  10. それいけ!アンパンマン 勇気の花がひらくとき(1991年)
  11. それいけ!アンパンマン だだんだんとふたごの星(2009年)
  12. それいけ!アンパンマン ミージャと魔法のランプ(2015年)
  13. それいけ!アンパンマン 夢猫の国のニャニイ(2004年)
  14. それいけ!アンパンマン アンパンマンとハッピーおたんじょう日(1995年)
  15. それいけ!アンパンマン アンパンマンとゆかいな仲間たち(1992年)
  16. それいけ!アンパンマン ばいきんまんVSバイキンマン!?(2009年)
  17. それいけ!アンパンマン ばいきんまんと3ばいパンチ(1996年)
  18. それいけ!アンパンマン 空飛ぶ絵本とガラスの靴(1996年)
  19. それいけ!アンパンマン シャボン玉のプルン(2007年)
  20. それいけ!アンパンマン 恐竜のっしーの大冒険(1993年)
  21. それいけ!アンパンマン いのちの星のドーリィ(2006年)
  22. それいけ!アンパンマン 人魚姫のなみだ(2000年)
  23. それいけ!アンパンマン ロールとローラ うきぐも城のひみつ(2002年)
  24. それいけ!アンパンマン ぼくらはヒーロー(1997年)
  25. それいけ!アンパンマン ブラックノーズと魔法の歌(2010年)
  26. それいけ!アンパンマン とばせ!希望のハンカチ(2013年)
  27. それいけ!アンパンマン くろゆき姫とモテモテばいきんまん(2005年)
  28. それいけ!アンパンマン よみがえれバナナ島(2012年)
  29. それいけ!アンパンマン ゴミラの星(2001年)
  30. それいけ!アンパンマン ばいきんまんの逆襲(1990年)
  31. それいけ!アンパンマン アンパンマンとたのしい仲間たち(1999年)
  32. それいけ!アンパンマン アンパンマンとおかしな仲間(1998年)
  33. それいけ!アンパンマン ホラーマンとホラ・ホラコ(2007年)
  34. それいけ!アンパンマン コキンちゃんとあおいなみだ(2006年)
  35. それいけ!アンパンマン ヒヤ・ヒヤ・ヒヤリコとばぶ・ばぶ・ばいきんまん(2008年)
  36. それいけ!アンパンマン 虹のピラミット(1997年)
  37. それいけ!アンパンマン 怪傑ナガネギマンとドレミ姫(2003年)
  38. それいけ!アンパンマン つきことしらたま~ときめきダンシング~(2004年)
  39. それいけ!アンパンマン すくえ!ココリンと奇跡の星(2011年)
  40. それいけ!アンパンマン ハピーの大冒険(2005年)
  41. それいけ!アンパンマン ルビーの願い(2003年)
  42. それいけ!アンパンマン とべ!とべ!ちびごん(1991年)
  43. それいけ!アンパンマン ゆうれい船をやっつけろ!!(1995年)
  44. それいけ!アンパンマン キラキラ星の涙(1989年)
  45. それいけ!アンパンマン リリカル★マジカルまほうの学校(1994年)
  46. それいけ!アンパンマン てのひらを太陽に(1998年)
  47. それいけ!アンパンマン 妖精リンリンのひみつ(2008年)
  48. それいけ!アンパンマン つみき城のひみつ(1992年)
  49. それいけ!アンパンマン やきそばパンマンとブラックサボテンマン(2000年)
  50. それいけ!アンパンマン 怪傑ナガネギマンとやきそばパンマン(2001年)
  51. それいけ!アンパンマン 鉄火のマキちゃんと金のかまめしどん(2002年)
  52. それいけ!アンパンマン おむすびまん(1990年)

 ※順番はdTV掲載順で記載しています。

 

現時点でdTVで見れるアンパンマンの映画は全52タイトル!(2017年2月現在)

毎日見ても、約1カ月半は違うアンパンマン映画を見ることができますね!

これなら、何本もDVDを借りる必要がないですし、子供が飽きてしまうことはありません。

アンパンマン映画以外にも、さらにアンパンマンチャンネルで、テレビアニメ版も見ることができるので、アンパンマン大好きなお子さんには、dTVがオススメです!

 

dTVの月額基本料金について

こんなに、たくさんのアンパンマン映画やアニメが見れるdTVですが、なんと月額たったの540円(税込み)です!

もちろん動画配信サービスなので、アンパンマン以外に、大人も楽しめる、映画やドラマなども、月額540円でいつでも何度でも見ることができます。

DVDをレンタルで借りた場合。

1度に5枚借りたとしても、安くても1,000円はしますよね?

毎月1回DVDをレンタルしてるご家庭なら、動画配信サービスの方が、確実にお財布に優しいです。 

 

ちなみに我が家の場合

我が家は、月に2回ほどDVDをレンタルしていましたので、dTVにしただけで、毎月約1,500円の節約に成功!

年間で約18,000円も節約できました!

 

dTVをテレビで見る方法

 

dTVは、携帯やタブレットで見ることができるのはもちろん。テレビで見る方法もあります。

テレビでdTVを見る方法は、全部で9種類。

大きく分けると2パターンがあります。ざっとお伝えすると。

 

  • 1つ目:既に、お持ちのテレビに、dTVのアプリが入っているパターン
  • 2つ目:ドコモやアマゾン・アップル・ひかりTVのチューナーを購入して接続するパターン  

 

です。

お持ちのテレビや、接続環境によって、テレビで見れられるようにするパターンが色々ありますので、詳しくは、dTVの公式サイトで確認してみてくださいね。

👉動画配信サービス「dTV」ならテレビ、パソコン、タブレットでも見放題  

 

ちなみに!我が家はテレビが10年以上前に購入したネットにも繋がらない年代物。

なのでdTVチューナー(約7,500円)を分割(月額340円)で購入しました。

 

月額料金の支払いについて

毎月の540円の月額料金の支払いは、ドコモの携帯をお使いかどうかで変わってきます。

  • 携帯電話がドコモの場合:携帯電話料金の請求に合算できます。
  • ドコモ以外の方:クレジットカードでのお支払いになります。

 携帯電話がドコモ以外で、なおかつクレジットカードをお持ちでない方は、dTVを利用できませんので、ご注意ください。

 

アンパンマン以外も充実!その他の子供番組

dTVは、アンパンマン以外にもたくさんの子供向け番組を見ることができます。

 一例を紹介しますと。

 

ディズニーアニメ

魔法のプリンセスソフィア・ミッキーマウス

Eテレ系

おかあさんといっしょ・いないいないばあ

戦隊もの

 仮面ライダー・ウルトラマン

トミカ

 

「おかあさんといっしょ」などは少し前のものになりますが、我が家の娘は意外に気にしないでみています!上記以外にも、男の子も女の子も楽しめる動画がたくさんあります。 

 

まとめ

いかがでしたか?今回は子供番組中心にdTVについて、まとめましたが、大人も楽しめる、韓流ドラマや洋画も充実しています。

31日間はおためしできますので、気になる方は、ぜひ一度おためししてみてくださいね!

 

 

【お出かけ】子供(2・3歳)とディズニーシーへ行ってきた!アトラクション・食べた物まとめ。

f:id:chanmie:20170517181119j:image

平日の月曜日。東京ディズニーシーへ行ってきました! 

ディズニーシーは、どちらかというと、「大人も楽しめる」というイメージが強い方も多いでしょうか?

ディズニーランドではいただけない、アルコールも飲めますし。

実際、「ディズニーランド」と「ディズニーシー」を比べると、街並みも少し大人っぽい雰囲気もありますよね。

でも、ディズニーランドとはまた違った、子供も大人も楽しいアトラクションがたくさんありました!

 

以前、娘とディズニーデビューした時。娘1歳半の時でしたが、全く下調べをせずに行ってしまい、全然遊べなかった記憶があります。

そんな失敗をふまえて、今回はしっかり下調べして行ってきました。

この記事では、どんな予定を立てて、実際にどんなことをしてきたか、をご紹介いたします。

2歳3歳のお子様連れで、ディズニーシーへ行く予定のご家族やお友達家族のみなさまの参考になれば、幸いです。

 

  

まずは、1日のスケジュールをたてよう

まずは1日の予定をたてました。

これとっても大事です!!

あらかじめ頭でシュミレーションしてから、遊びにいくと、行ってからアレコレ考えるより、だいぶスムーズに回れます。

特に小さい子供連れの場合、ディズニーシーに到着してからだと、子供も興奮しちゃって、ゆっくり考えているヒマはありません。

乗りたい物・食べたい物を、必ずあらかじめ決めて遊びに行くのがベストです!

 

参考まで。

ディズニーシーで子供が乗れる身長制限なしの乗り物は 以下のとおりです。 

▶ファストパスありアトラクション

1. トイストーリーマニア

2. マジックランプシアター

3. マーメイドラグーンシアター

4. 海底2万マイル 

 

▶ファストパスなしアトラクション

1. ディズニーシー トランジットスチーマーライン(移動・周遊)

2. フォートレス・エクスプロレーション

3. ヴェネツィアン・ゴンドラ

4. タートルトーク

5. ディスニーシー・エレクトリックレールウエイ(移動・周遊)

6. ビックシティー・ヴィークル

7. アクアトピア

8. キャラバンカルーセル

9. シンドバット・ストーリーブック・ヴォヤッジ

10. ジャスミンのフライングカーペット

11. マジックランプシアター

12. アリエルのプレイグラウンド

13. ジャンピン・ジェリーフィッシュ

14. スカットルのスクーター

15. ブローフィッシュ・バルーンレース

16. ワールプール

 

身長制限なしで、楽しめるアトラクションは、全部で20個。

想像以上に、2歳3歳でも色々楽しめそうですね!

 

あらかじめ乗りたいもの・見たいショーを決めておく

実は今回私達は2デイズで、1日目はディズニーランドへ行ったんですが。

前日の疲れもあり、あまり頑張って、いろいろなアトラクションを楽しむ!というよりは、のんびり楽しむ予定をたてました。

 

ちなみに、1日目のディズニーランドについては、下記からご覧いただけます。

www.motherdaysmagazine.com

 

私達が決めたアトラクションとフード 

行きたい・乗りたいアトラクション

  • マーメイドラグーンシアター(ファストパスあり)
  • 海底2万マイル(ファストパスあり)

食べたい物

  • ポップコーン

 

それでも、私たちが、ディズニーシーに行ったのは平日の月曜日。

しかも、天気はくもり。

ということで、想像以上に空いていました!なので、たくさん乗り物に乗る事ができました。

 

参考:今日のディズニーランド・ディズニーシーはの混み具合を調べたい時。

Googleの混雑予想を使ってみよう!

Googleの検索画面で「ディズニーランド」「ディズニーシー」を検索すると、下の様な混雑予測を見ることができます。

f:id:chanmie:20170517142842p:image

また、ディズニー公式サイトでも当日の混雑予測が見れます。

予定を立てるときに参照すると便利です。

  

東京ディズニーシーで、実際に遊んだもの・食べたもの

それでは、ここから私が子連れで実際に何に乗ったのか・食べたのかご紹介いたします。

 

当日は、宿泊先のホテルから、ミッキーデザインの電車でディズニーシーへ。

到着は朝の8:40。

チケットはあらかじめ購入済でしたので、そのままゲートへ。

 

ディズニーシーで2歳・3歳の子供と乗ったもの

1.「マーメードラグーンシアター」(エリア:マーメードラグーン)に行く

まずは入園し、ファストパスを取りに、「マーメイドラグーン」のエリアへ向かいました。

「マーメードラグーンシアター」でリトルマーメードのショーを見るためのファストパスを取りにいったのは良かったのですが。

ここでハプニングが!

なんと、私たちが行った時期は、ショーがお休みで、、。

ちゃんと下調べしていかないと、こうなります。

ディズニー公式サイトで休止アトラクションを確認することができますので、チェックしてから行くことをおすすめ致します。

 

結果、見たかった「マーメードラグーンシアター」はお休みでしたので、そのまま乗り物に乗ることにしました。

 

2.「ジャンピングジェリーフィッシュ」(エリア:マーメードラグーン)に乗る

クラゲの形の乗り物です。乗ると上下にあがったり・さがったりします。動きは激しくありません。回転もしませんので、激しい乗り物がまだ乗れないお子さんでも、楽しめると思います。

3.「ブローフィッシュ・バルーンレース」(エリア:マーメードラグーン)に乗る

こちらも同じエリアにある、お子さん連れおすすめの乗り物。

フグの形をした気球に乗って、回転する乗り物です。

これは、4人で乗れるので、お父さん・お母さんと子供たちや、お友達家族など、みんなで乗れて楽しめると思います。

 

▶マーメードラグーンエリアは、小さい子が楽しめるアトラクションがたくさんあります。しかも、屋内ですので、暑い日・寒い日・雨の日でも快適に遊べる、お子さん連れにオススメの場所です。

 

4.「海底2万マイル」(エリア:ミステリアスアイランド)に乗る

海底を進む潜水艦(6人乗り)にのって、探検をするというアトラクション。

過去にも何度か乗っていたので、何となくわかってはいたんですが。

海底をすすむ潜水艦のアトラクションなので、乗り物の中は真っ暗。潜水艦についている、サーチライトを照らしながら、海底を進んでいきます。

実は私の娘は暗闇が大嫌い。

最終的に、乗り物内で号泣してしまいました、、。(同乗した方、すみません、、。)

暗闇がダメなお子さんをお持ちでしたら、お気を付けください。

 

5.「キャラバンカルーセル」(エリア:アラビアンコート)に乗る

「キャラバンカルーセル」は、いわゆるメリーゴーランドです。

映画「アラジン」に登場する、ジーニーやラクダの背中に乗って、くるくる回転。

一人でラクダやジーニーにまたがる事ができないお子さんは、ベルトをして大人と2人で座ることもできます。

また、椅子の席もあるんで、まだ一人で座れない赤ちゃんでも、これなら楽しめる!と思いました。

娘は、とっても気に入ったらしく、3・4回立て続けに乗りました。(平日で空いてて良かったです!)

2階建てのメリーゴーランドなので、一度に最大190人が乗れるそうなので(すごい!!)回転率も良くておすすめです。

 

6.「ジャスミンのフライングカーペット」(エリア:アラビアンコート)に乗る

こちらも映画「アラジン」のジャスミンのお庭をモチーフにした乗り物。魔法のじゅうたんに乗って、回転したり、自分たちで上下させたりする乗り物です。

回転は少し激し目ですが、3歳くらいなら全然楽しめます!

4人乗りで、家族やお友達とみんなので乗れるアトラクションです。

 

 

ディズニーシーで2歳・3歳の子供と一緒に食べたもの

1.ポップコーンを食べる

いろんな味があって、迷いますが。娘は定番のキャラメルを購入。

2.「リフレスコス」でターキーレッグを食べる

ボリューム満点のスモークしてある鶏の足です。少し味濃い目です。

肉が苦手なお子さんでなければ、おすすめです。

3.「マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー」でパンを食べる

入口から入って少しのところにある、ウオーターフロント沿いのパン屋さんです。

種類も豊富で、何より子供も好きなので、食べるものに困ったら、おすすめです。

場所もベビーセンターの横にあるので、赤ちゃんと一緒の場合は、休憩の合間に、授乳やおむつ替えするのにも、良い場所です。

 
5.「ニューヨークデリ」でポテトをつまみにビールを飲む

乗り物も乗り終えて、帰る前に少しだけ、大人も楽しむ時間。ということで、気軽に入れるハンバーガー屋さんで、ビールを飲むことに。

みんな、長居して、まったりおしゃべりしている人が多いので、時間帯によっては混雑していて座れないこともありそうです。

フライドポテトやハンバーガーなど子供も食べやすいメニューがあるので、おすすめです。

 

 

ディズニーシーを楽しむために 

ディズニーシーはディズニーランドに比べると、とにかくめちゃくちゃ歩く!という印象でした。とっても広いです。小さいお子さん連れは、ベビーカーは必須!という感じです。

(ディズニーシーで借りることもできます。)

もしくは、ディズニーシーのアトラクションの周遊している乗り物を、うまく使って、楽しみながら移動ができると良いかなと思いました。

 

▶移動・周遊に使える乗り物
  • トランジットスチーマーライン
  • エレクトリックレールウエイ

 

 

番外編

ディズニーだけど、ミッキーミニーというより、ダッフィ、シェリーメィ、ジェラトーニがメイン。

お揃いコーデの若い女性達が、SNS用にしきりに自撮りしていてまた違ったディズニーの様子をうかがうことができました。

完全に浦島太郎状態(これまた例えが昭和ですね・笑)アラフォーの私には謎の世界がそこには広がっておりました。

 

まとめ

5月からまた新しくアトラクションや、キャラクターが登場し、ますます楽しめそうな、ディズニーシー。

4歳からは、子供も入場料がかかるので、それまでに、また何度か行きたいな!と思います。 

【2017年4月】アドセンス2度目の審査。再審査の為にやったこと全て。

f:id:chanmie:20170512131237j:image

 

 

アドセンス1度目の申請の時

2017年3月。初めてアドセンスへ申請しました。

過去のブログ記事には1次審査と2次審査があると、よく載っていますが、2017年4月時点では、1次審査らしき物はなく、難なくコードを取得し、ブログに貼り付け。

それから2週間待ったのですが、結果は不合格。

1度目の審査の不合格理由は、「不十分なコンテンツ」でした。

 

f:id:chanmie:20170331092622p:plain

 

 

1度目の審査について、詳しくは、過去記事をご覧ください。 www.motherdaysmagazine.com

 

 

審査が厳しくなったと聞いていたので、一度の失敗には凹まず。

すでに申請されていて、同じ内容で不合格になった方のブログを参考に、対策を練りました。

 

アドセンス再申請の為にやったこと

その1:リライトする

文字数が500文字くらいの記事が、2.3ありました。

色々なサイトを参考にさせていただき、記事の文字数が少ないのはNGとのこと。

1000文字以下の記事はボリュームアップ。もしくは、下書きへ戻し掲載しない様に変更しました。

 

その2:画像にalt属性を入れる

作成したブログのすべての画像にalt属性を入れました。

Googleのクローラー的に、画像だけだと何を意味しているか、を読み込んでもらえないらしく。入れることでSEO的にも良いですし、画像検索にもヒットしやすくなるのでいれてみました。

 

alt属性とは?

画像の代替えテキストのこと。

画像に何が表示されているのか、人は見れば分かるけど、機械にはそれは分からないかので、言葉(テキスト)を代わりに入力し、画像がどんな物なのか分かってもらえる様に入れること。

 

その3:問い合わせの作成

Googleフォームで作成しました。

無くても審査に通った、という方もいますので、必ず必要ではないですが、今後サイト規模を大きくしたいので、このタイミングで設置。

 

その4:プライバシーポリシーを作成

 

ネット上で「プライバシーポリシーサンプル」などで調べて、自分に合ったものをコピーさせていただきました。

 

その5:カテゴリーに対する記事数を増やす

コンテンツ不十分について、いくつかのブログを参考にさせて頂いたとき。

その中に、カテゴリー内記事数が、1記事しかない場合は、コンテンツ不十分と判断されてしまう可能性があると記載がありました。

私は、カテゴリー分けを細かくし過ぎていた為、1記事しかないカテゴリーが結構ありました。

カテゴリー数を少なくし、1カテゴリーのボリュームをアップしました。

今は1カテゴリーに3記事以上ある状態にしています。

 

 だいたいこんな所でしょうか。

 いざ再申請へ。

 

アドセンス2度目の申請

アドセンスは不合格から、間を空けずに再申請してしまうと、自動的に却下されてしまうらしいので、コンテンツを充実ささせつつ、2週間の間を空けて、チャレンジしました。

 

そして数日後。

アドセンスから返信が。 

結果は、、、。

 

またまた不承認!!

 

 f:id:chanmie:20170510085205p:image

 

今度のサイト不承認理由は。

「サイトが審査不能」

ってどうゆうこと?

サイトがダウンしてるか、非表示になっている可能性が、、って毎日チェックしてるけど、非表示になってるブログあるかな?

でも、よーく、非表示のURLをみてみると、previewの文字が。

どうやら、ブログ作成時のプレビュー画面が審査対象になっていたようです。

 

またまた、同じ理由で審査が通らなかった方の対応をネットでチェック。

すると「アドセンスヘルプ」に同じ内容の質問が。

productforums.google.com

 

 

審査対象になっているサイトが、プレビューや管理画面など、広告を出す画面でない場合は、「アドセンス審査状況確認フォーム」を利用し、メールで審査対象外のURLと、Googleへ連絡するようです。

でも、メールしたからと言って、Googleからの返答はありませんので、あしからず。

docs.google.com

 

メール送信後。

アドセンス画面から、再度、審査の依頼をしました。

 

アドセンス3度目の申請

 再申請から2日後、アドセンスから下記のメールが届きました!

f:id:chanmie:20170512130434p:image

 

 

初の申請から約1カ月。

ついにGoogleからアドセンス申請許可のメールを受け取る事ができました!

仕事終わりに、このメールに気づき。

嬉しすぎて思わず駅までダッシュしてしまいました(笑)

完全に不審者でした!

 

申請時のサイト状況

審査合格した時点でのサイト状況をご報告します。

 

  • 記事数 :39記事
  • 平均文字数 :1500(最低1000文字)
  • 1カテゴリーあたりの記事数:3記事以上
  • 問い合わせフォーム:あり
  • プライバシーポリシー掲載:あり
  • YouTubeの貼り付け記事:あり(2記事)
  • アイキャッチ画像:あり(全記事)
  • アフィリエイトサイト:あり(5ページくらい)
  • 2~3度目の申請の間(約2週間)に新たに投稿した記事数:3記事

 

まとめ

審査が厳しくなっているアドセンス。

色々な情報に振り回されて、どれが最新の情報?とだいぶ混乱しましたが、なんとかクリアすることができました。

私がアドセンスの審査で感じた事。それは、一番はコンテンツの充実が大事、ということでしょうか。

2次審査前に、記事のリライトやら、alt属性やら、いろいろやってみて、どれが審査クリアの直接のきっかけか、は分かりませんが。

画像やアフィリエイト、YouTubeも全部貼り付けてもOKという結果になりました。

そのかわり、それだけ貼り付けたりするんじゃなくて、自分なりに文章をいれて、記事を充実させていれば審査もクリアできるようです。

 

この記事が、これからアドセンス申請される方の、参考になれば幸いです。

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。 

 

忙しい朝でも毛穴ケアできる!1本3役!POLAのセラムでエイジングケア。

f:id:chanmie:20170513080932j:image

産後、まともなスキンケアができなかった話

まもなく30代にサヨナラする私。

子育て・仕事・家事・中学生みたいな夫のお世話、、と忙しい毎日を過ごしています。

昔は接客の仕事をしていました。

仕事の関係上、身だしなみには、常に気をつけていました。

昔の私は。 

  • 美容室は2ヶ月に1回。
  • 化粧品は、基礎化粧品もメイクも、好きなブランドの物を百貨店で購入。

今では考えられないくらい、贅沢三昧ですね!

 

ですが、もともと、根がとってもずぼらなんです(笑)

休みの日は、化粧もせず、頭もボサボサでも平気なタイプです。

 

仕事上必要だった身だしなみ。

頑張ってやっていたんですが、一児の母となり。自分より娘のこと優先の毎日を過ごしていたら。

やっぱり、ずぼらだけに、自分のこと何にもしなくなってしまったんです。(残念、、。)

 

お出かけしても、何かと娘の服や靴が気になったり。自分の洋服や化粧品をみるより、そっちばっかりになっています。(なりますよね?どうですか?)

 

でも40代目前で、自分をおざなりにした結果。

恐怖!

お風呂上がりの鏡に映る姿が、すっかり初老!!(ガーン、、。)

 

夫にも「おばあちゃん」とか「お母さん(私の実家の母)かと思った」とか。

言われたい放題です(涙)

 

これではまずい!数年後には朽ち果ててしまう!

小さい子供がいると、お風呂上りにしっかりスキンケアが難しいので、一応、ドラックストアで購入した500円の化粧水だけ使っていたんですが。

気持ちを改めて、頑張ってしっかりエイジングケアできる基礎化粧品を1点投入することにしました。

 

投入したお品はPOLAの「 RED(レッド) B.A スムージングセラム」

 

f:id:chanmie:20170511131920j:image

 

美白・エイジングケアの高級化粧品POLA。

今回購入した「RED B.Aスムージングセラム」は日中用の美容液&乳液です。

これ1本で「美容液」「クリーム」「UVカット(SPF20)」の3役できる優れもの!

忙しい朝に1本で手軽に、毛穴ケアとエイジングケア、おまけに紫外線対策までできるのは、嬉しいですね。

 

ちなみに私の悩みの種である今のお肌の状態は。

 

アラフォーワーママのお肌の悩み

  • シミ
  • 小じわ
  • たるみ
  • くすみ
  • 毛穴が開いていて、ファンデすると逆に目立つ(涙)

 歳を重ねた肌を代表するようなお悩みが、いっぱいです。 

 

RED(レッド)B.Aシリーズについて

POLAのRED(レッド)B.Aシリーズは、ファーストエイジングケアにおすすめの化粧品。エイジングケアが初めての方にもおすすめで、ベストコスメ大賞をたくさん受賞しているコスメです。

 

その中でも、スムージングセラムは、開きっぱなしの毛穴を引き締めるようサポートしてくれるそうです。

 

こだわり成分の効果と香り

▶成分について

ロータスエキス+A・BAリキッド、EGクリアエキス、他

  • しなやかに弾むような肌をサポート
  • 肌の透明感をサポート
  • ハリ・弾力をサポート

▶香りについて

フレッシュな青りんご・洋ナシ・カシス・ラズベリー・ローズ・ゼラニウム など

 

さてさて実際使用したらどうなのか?

人生初のポーラで期待が膨らみます!

 

 

使用方法と使用感のクチコミ

購入翌日。

さっそく、朝、化粧水(こちらは500円のもの)を使用した後、使用しました。

使用方法

ローションのあと2cmの円位を取って、泡をつぶさないように両方頬へ乗せ、顔全体になじませます。
(セラムを出す前は、ボトルを5〜10回振って下さいね。)

 

テクスチャーは、なんと泡です。

f:id:chanmie:20170512090100j:image

使用感について

泡のテクスチャーはとても軽く、スルスルと塗ると、泡がプチプチはじける感じが分かります。

はじめは少しベタつくかなあ?と思いきや、少しするとそれもなくなりました。

しばらくして、お肌を触ると、ハリが復活している感じが!お肌がふわふわになっていると実感!

このまま続けて使用すれば、毛穴も小さくなるかも!

 

香りについて

単刀直入にすごく好きです!(個人の感想です。)

しっかりした香りがついているけど、いかにも化粧品というような人工的な香りじゃなくて、ナチュラルな香り。

朝からとても癒されました!これなら毎日つけるのが楽しみです!

 

SPF20もうれしい

30代半ばから、シミが徐々に濃くなってきている私は、年がら年中UVケアが気になります。いつもは化粧水のあと、UV効果のある下地を使用ていますが、今回は下地を使用せず、そのままファンデをオン。下地より潤いもアップしているので、ファンデのノリも満足でした。

日中の肌の様子

昼間デスクワークをしています。

エアコンの影響で、日中でも乾燥を感じることが多いです。

でも初めてRED(レッド)B.Aを使用した日。何気なくほおづえをついてびっくり!肌がまだふっくらしていました!

大げさに聞こえるかもしれませんが、本当です!毛穴はさすがにまだ開いてますが(笑)

1日でこんなに効果を感じられるなんて、嬉しいです!

 

まとめ

使用して3日経ちました。

お肌の調子はすこぶる順調!お風呂上り、500円の化粧水しなくても、もちもちの肌を実感しています。

なんだか、くすみも取れて、肌が明るくなってきた気がします。

毛穴はというと?さすがにまだ開いてますが、たった3日の使用でこの効果はすごい!いかに自分が今日まで、お肌のケアをおこたっていたのか。反省しきりです。

少しお高めですが、この効果なら、納得です。

 

 

ネットでは限定で、RED B.Aのローション&乳液・ミルクセットのミニサイズも購入できます。 

ぜひ、POLA公式サイトをチェックしてみてくださいね。

 

二人目子作り。二人目をどうするか悩んだ理由5選。

f:id:chanmie:20170428065552j:image

二人目ほしい!

そう思ったのは、39歳6か月。もう40歳も目前の時。

初産が36歳だったから、二人目が欲しいなら、考えてる暇はなかったけれど。

初めての子育てが想像以上に、体力的にも精神的にも大変だったから、39歳になるまで二の足を踏んでいました。

ついでに授乳を終えたのも、つい半年前。娘が2歳6ヶ月の時。

二人目はどうしようか、、。

心の整理がつかない日々を過ごしていました。

 

私が二人目子作りを悩んだ理由

その1:年齢について

分かりやすいですが、恐らくこれが一番の問題。

私がまだ若々しい女性であれば、二人目について、もう少し楽観的に考えられていたかもしれません。

「いつかできるか。」ってね。

でも、40を目前に控えた今。「まだいっか。」なんて言っている余裕がありません。もし今二人目ができたとして、その子が大学入学を迎えるころには、私たちは60代!!(考えたくない、、。)

頑張って作る?それとも作らない?という2択を迫られている状況です。

 

ついでに、1人目妊娠までには、結果自然妊娠だったものの、1年半ほど結果が出ず、辛い日々をおくりました。

私が原因か夫が原因か、はたまた二人の相性の問題か。分かりませんが、とにかく子供ができにくいのは確かなのです。

また、辛い思いするのかな、、。と思うと二人目にチャレンジするか、とても悩みました。

その2:旦那さんの育児参加について

我が家の夫は、結婚前から子供大好き。でも、娘の事は大好きだけど、お世話となると、、。なかなかこちらが思う様な協力は無かったのが現実。

職場に復帰してからも、熱での突発や保育園行事は、私にまかせっきりで。結局私は、元の職場で肩身が狭くいられなくなり退職、、。

そんなイヤな思いしたけど、夫は変わらずマイペースだし。

また私だけ大変な思いするかも、と思ったら二人目を考えるのが難しかったです。

その3:お金のこと

現実問題、私も働かないと家庭崩壊。今でも結構大変だけど、二人目産んだらどうなるか?!

想像したくない!

 

その4:仕事のこと

仕事に復帰して丸2年。結局元の職場にはいられなくなり、辞めちゃったけど。

仕事は派遣に切り替え、忙しくない会社で働いているものの、最近、育児・家事・仕事のペースも、やっと掴めてきてる。子供も3歳を過ぎて、イヤイヤもおさまってきた。ちょうど安定してきたけど。

赤ちゃんを迎えるなら、仕事どうしよう、、。

歳を重ねると、人は保守的になってしまうのか(涙)また環境が変わってしまう事への不安が募ります。

 

その5:夜の営み

我が家は二人とも夜に関して淡泊なんです。ついでに40目前ということもあり、行為事態が年々減少。というか皆無!(子供ができてから一度も行為をしておらず、、。)そして私も子育て仕事に忙しく、夜は爆睡。

ぜんぜん子作りできる状態じゃありません(笑)

 

夫に相談

本当にいろんな理由で頭がこんがらがって、娘が3歳になるまで、二人目のことは、きになりつつ、夫にも話はせず、封印していました。

一人娘でもよいか、と思うときもあるんですが、40歳すぎると妊娠力が更に低下してしまう、と思うと、なんだか二人目が欲しくなってしまう、、。(複雑、、。)

子育ては、色々大変なことが多いのに、なぜか一人でいっか、と割り切れないのが不思議ですね。

そんな気持ちを夫に伝えたところ、夫も娘の可愛さからか、もう一人を望んでいたようで。

だったら早く気持ちを伝えればよかった、と思いつつも、結果、40目前にして二人でまた妊活にチャレンジするということになりました。

私は一人目の時同様、不妊外来を受診することに。

 

チャレンジすると決めて

二人目子作りにチャレンジするにあたり、期限を設けました。

リミットは40歳まで。41歳になったら妊活は辞めることに。

一人目の時も、できにくかったけれど。

おそらく二人目も年齢のこともあり、すぐに結果はでないだろうな、と今は割り切っています。

赤ちゃんを授かれるかどうかは、本当に神様しか分からないことですよね。

もし赤ちゃんを授かれなくても、運命をうけとめつつ、一人娘を大事に育てていきたいな、と今は思います。